RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

いつもいきおいだけのごまかしのあなたというかわたし。

2009.07.12 Sun
「やはり基本が大切だな。」と、

つくづく思う週末なのでした。


昨日の朝に、「うみよが」に参加してきました。


毎週いっているお気に入りのスタジオの

「スピリットヨガスタジオ」には、

いくつかフライヤーが置いてあるのですが、

「うみよが」という字に惹かれて手にとって見ると、

なんと「須磨海浜公園」ではないですか。

(ちなみに僕の職場は、その公園の前にあるのです。)


大阪の天満でのまさかの出会い、

これはクリニックのスタッフの方とも共有したいと思い、

声をかけてみたのです。


「しかし、手などあがるのだろうか…。」

「ヨガなんかに興味はあるのだろうか…。」


そんな不安もなんのその、三名の方が来てくれることになりました。


そして、昨日の朝…

集合は須磨海浜公園前駅に7時10分集合。

早いですね。

でも、最近の早起きの成果で、なんなく6時には起きれました。

みなさんに、一応のモーニングメール送信。

一人からは返信あれど、他はなし。

大丈夫?笑


でも集合してみると、みなさんちゃんといました。

そんで、norikoさんにご挨拶。

スピリットヨガスタジオで講師をされている方。

とてもやわかいいい方でした。


周りには「うみよが」参加者の方々十名ほど。

意外にいるものですね。

ちなみに参加費は無料なのです。

norikoさんありがとうございます。


みんなで須磨海岸まで徒歩で移動。

砂浜でヨガをすることになりました。


結構、風は強めで、足元は砂浜、

耳からは軽快なラジオの音楽が。

この時期ですから、海の家が賑わっているのです。

室内でやるのとはわけが違います。


シヴァナンダスタイルでやったのですが、

僕はクリニックのみなさんにいいところを

見せようとばかり気がいって、

全然アーサナに集中できず、

それをすぐにnorikoさんに見抜かれていました。

まだまだ未熟者です。


今日の反省点を挙げるとしたら、

①周りに気を取られ、自分と向き合うことができなかった。

②自分の基礎力のなさ。


周りの環境がどう変わっても、

今の自分でやれることをやればいいのですが、

如何せん基本がしっかりしてないので、

強引に身体を動かそうとしていました。

室内でごまかしてやっているからでしょう。


でもnorikoさんはさすがでした。

どんな環境でも、きれいな見とれるようなアーサナを

されていました。

いやー、本物でした。


他の参加者のみなさんは、「うみよが」は心地いいもの

だったかもしれませんが、僕としては、自分を裸に

されたような気がして、恥ずかしさでいっぱいでした。


今日はnorikoさんのおかげで、

「ヨガとストレッチは違う。」

「自分の快感覚に従う。」

を実感することができました。

ありがとうございました。


本当に基本が大事ですね。

それには、単純なことの繰り返ししかないのですね。


「おいしいものと変わったものは違う。」


そんな言葉が浮かんできました。


小手先で勝負しても、すぐに相手にばれてしまいます。

日々勉強です。


それでは、また。

関連記事
スポンサーサイト


Category:大友 勇太 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<それでも前に進んでいかなきゃいけない | HOME | 七月の空の下、立ちつくしていた。>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://ccca.blog61.fc2.com/tb.php/407-1744ac04

