RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

うんうんと、うなずいて

2009.08.30 Sun
僕が今、目標に向かって歩いてこれたのは

「人との出会い」だと思っている。

出会いが僕を育ててくれた。

出会いなしでは歩こうとも思わなかったし、

出会えたからもう少し歩こうとも思えた。


今日は女性二人との食事会だった。

西明石で待ち合わせをして、そんで合流。

なんだかほっとする。

三人とも、年齢も、今まで歩いてきた道もばらばら。

でも、A-Yogaの合宿が縁を結んでくれた。


大体、いつもこういう会は、僕は緊張する。

「全員が楽しいと思える会に」といつも考えるから、

なにかとがんばってしまう。

だからいつもしゃべる。

しゃべる。


でも、今日はそんな必要がなかった。

うなずきと、そして少しのつっこみがあればよかった。


心地がいい。

別に何を狙わなくても、ただ心に浮かび上がる

感覚をそのまま言葉にすれば、

二人はうんうんと聞いてくれる。

面倒な話はなし。


あまり神戸で、心を限りなく開いて話せる人はいない。

愛知では、好きなことだけしていたので、

そういう自分と波長が合う人との出会いが多かったのだろう。

神戸では、仕事も始めて、好きなことだけではないので、

そういう波長の人達としか出会わないのだろう。

どっちも大切だけど、僕はのんびり自由でいたい。


でこぼこ三人組で、僕がアメリカに行く前に、

伊勢神宮に行くことになった。

この三人ならどこに行ってもおもしろいことが待ってそうだ。



早くまた会いたいと思わずにはいられない二人だった。


そして、もう夏も終わる。


関連記事
スポンサーサイト


Category:大友 勇太 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<まだ僕は変われるんだ。 | HOME | 「神戸バランス講習会」のご案内>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://ccca.blog61.fc2.com/tb.php/414-c76496ea

