RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

ネコボルト

2009.09.07 Mon
ボルトすごいですね。

何回見てもすごいですね。

とにかく軽い。

猫が走ってる時とか、飛び降りて着地する時とか

「軽っ!!」って感じませんか?

音がほとんどしませんよね。

あんだけ激しく動いたり、急激に地面に落ちてるのに

音がしないってすごいですよね。

でも、それでいてあんだけ早く動けてるってことは、

四肢から地面に力が加わって、

その反作用で進んでいるのですが、

それがかなりスムーズでムダがないってことですからね。

ただ力加えても、それが音エネルギーに変換されちゃうと、

ドタバタ音がなるだけで、運動エネルギーには

なっていないんでしょう。

ボルトの走りを、静かなスタジアムで見て、聞いてみたいですね。

軽いのに、力は伝わっている。

究極ですよね。

今日は、先輩といっしょに、サポートしているチームの

練習に行ったのですが、左肩があまりに調子がいいもんだから、

思わず走りたくなっちゃって、選手関係なしで走ってました。

すいません。

でも、思わず走り出しちゃうくらい調子よかったです。

前は、肩が左右で違う感じがするから、

気持ち悪くてジョグ程度も走るのが嫌でした。

しかも晴れてたし、最高でした。

軽くて、地面にもちゃんと力が伝わってました。

さすがにボルトではないので、積んでるエンジンも、

ボディーの効率も違うので、あんなに速くは

走れませんでしたが、ただ気持ちよかったです。

いつか猫みたいに走りたいものですね。

明日も猫に会えたら研究してみます。

それではおやすみなさい。

関連記事
スポンサーサイト


Category:大友 勇太 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<実習生が来ていますよ。 | HOME | 今週のオススメさん>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://ccca.blog61.fc2.com/tb.php/419-0554e5e6

