RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

青が似合う癒し系のすごいやつ

2006.05.14 Sun
「体が床に埋まった気がします。」


ただの一本の青い棒。

しかし、こいつがこんなに「癒してくれる」存在だなんて。

今じゃ、日本中で大忙しの売れっ子。


そう「ストレッチポール」です。


Jリーグ、Vリーグのチームがコンディショニングツールとして
使用され、噂が噂を呼び、今じゃかなりメジャーになりました。

ただの棒みたいなのですが、一緒に指導されるプログラムが
とても優秀なので、効果が抜群です。

僕が最初に知った頃なんかは、「効果がすごく出ているんだけど
何でなのか研究が追いつかない!」なんていう悲鳴も聞こえていました。

「よくわかんないんだけど、効果を出しちゃう」

昔からすごいやつでした。


そんなストレッチポールの効果といえば、「背骨のストレッチ」
背骨周りの筋肉が緩められて、床に寝た時にあの言葉が出ます。

「なんか床に埋まったみたい!!」

やった人は分かると思いますが、こんな感覚があるんです。
すごく気持ちいいですよね。

「この気持ちよさを一般の人にも知ってほしい」ということで、
名古屋市の名東区の区民祭りで、「ストレッチポールの体験をしてもらう」
そのお手伝いの依頼がありましたので、今日は太田と行ってきました。


依頼していただいたのが、東邦学園大学の葛原先生。
ATCの方で、日本でもプロ野球、アイスホッケーのチームを
渡り歩いた大先生です。

もう会う前からかなり楽しみでした。

だって、俺と太田が歩みたい道を歩かれてきた方ですからね。

僕は以前、事前打ち合わせということでお会いしたのですが
いろいろとすごくためになることを教えていただきました。
すごく楽しくて予定よりもかなり話しこんでいました。

「合間にちょこちょこお話できたらいいな。」

なんて太田と話していました。


まずは午前の部が始まりました。

会場にはすでに8人くらいの人が…

「結構忙しくなるな…」

とか想像しつつ、緊張しながら指導させていただきました。

効果が体験していただけるか不安だったのですが、
みなさんに感動していただけました。

「床に背中が吸いつけられているみたい!」

「胸がスーッと広がったみたい!」

などなど…


終わったあとにも、さらに「もっと知りたい!」
という方がちらほら。

一般の方の「健康」に対してのやる気に驚かされました。

「さぁ、次はどんな人が来るのか?」

気合入れて、待っていると…

待てど暮らせどやって来ず…

あれあれ?

けど、そんなに「ぜひ来てください!」って宣伝もしていなかった
らしいので、来ない間は葛原さんとお話していました。

葛原さんのお話がすごく楽しい!
普通じゃ聞けないことも教えていただきました。


そんなことしていたので、すぐにお昼休みが来ました。

葛原さんの生徒さんが午前中にビラを配ってくれたので
午後はいいことが起こりそうな予感♪


午後の部。


最初はそんなに人はいませんでしたが、午後はコンスタントに
いろいろな方が来てくれました。

午後といえば、ある女性を僕が担当することになりました。

最初のストレッチポールに大満足していただき、
さらに「もっと○○を□□したいんですが」と
聞いてきてくれました。

「それなら△△がいいですよ。」

しかし、この方は本当にやる気がある方でした。

「デトックスって知ってますか?」

「オーラ治療は知ってますか?」

などなど、僕はまだまだ勉強不足でそこまで詳しく
説明することは出来ませんでした。

それでも満足せず、さらに葛原さんにも観ていただき
たかったらしく、葛原さんのところにも行っていました。

僕じゃまだまだですね。


今日のお仕事は全て終わりました。

全体の感想としては、こういう場に来ている方は
かなりやる気のある方だとおもいます。

僕らも頑張って(と言っても特になにもしていませんが…)
少しばかりでも効果が出たのですが、

「本当にこれからもストレッチポールを『継続』していく人は
何人いるのかな?」

っていう感想です。

なかなか「継続」してもらうのは難しいですね…

けど、「続ける」ことがなによりも大事なんですがね…

どうしたらいいんでしょうか?


これも経験ですね。

日々勉強!もっともっと上へ!


『小さなことを積み重ねることが、とんでもないところへ行く
ただ一つのみち』   (イチロー)
関連記事
スポンサーサイト


Category:大友 勇太 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<「新入生歓迎会?」 | HOME | なんでもない日と彼女とハヤシライス>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://ccca.blog61.fc2.com/tb.php/42-6769e26e

