RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

こんにちは。

2009.09.10 Thu
様々なモノに対して興味がある。

でも自分では全て一貫しているつもり。

全て同じ方向に向いている。


そして様々な人がいる。

そんな人たちとつながる時に、

僕は、「その人が一番僕にアクセスしやすいように」

と心がけている。


僕のどこに興味を持ってもらっても構わない。

僕に型はない。

相手の人がいるから、求める僕がいる。


そんな感じだから、

最近様々な人から、様々なギフトをもらえる。


コミュニケーションに単一の型しか

用意していなかったら、

こんなに多様なギフトをもらうことはできなかったと思う。


みんなに感謝です。

そのギフトで、また僕は上に行ける。


そんなギフトでまた一つアイデアに出会うことができる。

アイデアと出会える瞬間ほど

至福の瞬間はない。


僕は、まだ見ぬアイデアと出会うために

日々生きているといっても過言ではない。


だから出会うために用意はいろいろしている。


すぐにメモを取る。

メモに使う文房具にはこだわる。

空白の時間をつくる。

いろいろな本を読む。

いろいろな番組を観る。

街をぶらぶら歩く。

老若男女、いろんな人と話す。


フリスクのポスターを街で見かけたことあります?

まだ見たことなかったら街で探してみてください。

僕はすごく印象に残りました。

見かけた瞬間に足が止まりました。

それ以来、僕の手帳、名札の裏、部屋、パソコンのデスクトップ

全部フリスクだらけです。

個人的な名刺も勝手にそれを載せちゃおうかと思っています。

まあ、著作権に背いちゃうので無理ですけどね。


見つけれなかったら、フリスクのHP(http://www.frisk.jp/)

で見てみてください。




“Hello, Idea”




アイデアが人っぽくなってますよね。

そう、出会いです。


僕は様々なアイデアさんと会いたいんでしょう。

ずっと追い求めています。

渇望。


CMもおもしろいですよ。

いろんな人が、いろんなことで悩んでて、

そんで、それがふと舞い降りる。

その顔がいいんです。


悩んだ時間が長ければ長いほど、

アイデアに出会えた瞬間の喜びは格別ですよね。

なにか、その瞬間は、何か大きなものにつながっているというか、

大きなものの一部というか、包まれているというか、

ゾーンに入るというか、

なんと言ったらいいんでしょうか。

いいですよね。


アイデアと出会えてから、

僕の思考が走り始めたら、もう何も見えなくなります。

ここだけは誰にもジャマされたくない。

どんな人にでも。


フリスクだったら働いてみたいですね。

どんな仕事をしてるんでしょうね。

みんないきいき悩んでるんでしょうね。


Ideaをすごく大事にしている職場でしょうから、

“Hello, Idea”

って表現になるのでしょう。


ちなみに「Idea Place」ってCMが僕は一番好きです。

僕がアイデアが生まれやすい場所は、

喫茶店で本読んでるときと

街を歩いているときと

電車に乗ってるときですね。




明日はどんなアイデアに会えるでしょう。

明日はyogaなんで、電車の中かな。

はたまたyoga中かな。


会ったら言ってあげましょう。


“Hello, Idea”


ってね。


ではまた明日。
関連記事
スポンサーサイト


Category:大友 勇太 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<自分の言葉で語るということ | HOME | 実習生が来ていますよ。>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://ccca.blog61.fc2.com/tb.php/421-0ed09955

