RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

本当に感動すると、タイトルも思いつかない。

2009.09.17 Thu
今日は水曜日、

院長の手術日なので、今日はお休みです。


起きたのは先輩の家、

秋晴れの朝に、2人でフロアに寝てました。

いつ寝たんでしょうね?


昨日は「あげは」ってお店で飲んでたんです。

休み前でしたしね。


「あげは」って名前ですが、

キャバクラじゃないですよ。

立ち飲み屋さんです。


先輩が紹介してくれて、

とてもおもしろいお兄さんとお姉さんが、

手品とかしてくれるんです。


1回行ってから、このおもしろさに

ハマッちゃって結構行ってます。


なんか雰囲気がいいんですよね。

すごく力が抜けて、仕事のことも忘れちゃいます。


昨日はさほど飲んでないのですが、

ほとんど何も食べずに飲んでばかりいたので、

自分の家には帰れずに先輩の家におじゃましました。


この先輩が、料理上手なんですよ。

昨日は2時にチキンソテーを作ってくれました。

深夜だけどうまかったな。


食べたあとに記憶失っちゃったみたいですね。


先輩の家から自分の家までの間、

自転車に乗って感じた風、

もう秋ですね。


午後からはECCで英会話、

今日のグループはとても楽しかったです。

結構普通の会話くらいなら問題なくなってきたかな。

早くアメリカに行きたいな。


その後は大阪へ、

ヒロさんのセッションを受けに行ってきました。


ロルフィングは10シリーズって言って、

10回セッションを受けるのですが、

今日は3回目でした。


1週間に1回受けているのですが、

そのセッション間の身体の変化もおもしろいんです。


普通だったら、施術を受けた直後はいいけど、

何日か経つと元に戻ったりすることが多いのですが、

ヒロさんのセッションは戻らないんです。


というか、セッション後の普段の生活の中で、

また身体が整っていくような感じです。


先週は、全体としては調子はよかったのですが、

右腰にだるさとしびれがありました。


今日のセッションは、側面のラインに対しての

アプローチでした。


セッションが始まり、

僕が側臥位になってからです。


ヒロさんは僕の背骨を触っているだけなのですが、

僕の肩、腕、頭、というか前身が動き出したんです。

再現しようと思ってもできない動きです。

人間業じゃないような不思議な感じでした。


ヒロさんは、

「よくあるよ。」ってケロッとしてましたが、

僕はその事実をなかなか受け入れられませんでした。


yogaでも取ったことないポジションに身体がいくんです。

なんか中に溜まってたものが、

開放されて、自分で自分の身体を整えているみたいでした。

自分で自分をです。


ビデオに撮っておきたかったですね。

多分見たら引くと思います。

あんな動き見たことないはずですから。


今までも、ヒロさんのセッション中に

身体が勝手に動き始めることはあったのですが、

今日のは格別でした。


おもしろかった。

早く勉強して、あれくらできるようになりたいな。

できそうなイメージだけはありますけどね、

何かがカチッとはまれば。


今は、僕は自分の得意な人しか

いい方向に誘導していくことができません。


結果にあまりにも差があるのです。

それが、このクリニックで経験した

最も素晴らしいものです。


世の中にはいろんな人がいて、

自分に合う人と、合わない人がいる。


僕は合う人にしか何かできない。


それでもいいって思うこともありましたが、

やはり全ての人とつながりたいと思っているので、

そうなると今の知識、技術では限界があります。


早く勉強したい。

リリースのお手伝いをして、

今日の僕が感じたこの感動をクライアントさんと

共有できる日が早く来てほしい。


ワクワクする。


今日の感動伝わっていますか?

人生の中で最も貴重な体験をしたかもしれません。



ヒロさん、

マジRespect、そしてありがとう。


みなさんと身体を通して、

感動を共有できる日が、

いつの日か訪れますように。


ではまた明日。
関連記事
スポンサーサイト


Category:大友 勇太 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<身体と共に | HOME | まんなか。>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://ccca.blog61.fc2.com/tb.php/424-c13a7076

