RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

着心地からの。

2009.10.07 Wed
昔から、服の着心地には

大変うるさかった僕なのですが、

改めて最近着心地の大切さを感じます。


みなさん、自分に合った服着ていますか?


一日のほとんどが職場にいるので、

ほとんど制服を着ています。


制服といっても、ポロシャツにチノパンです。

トレーナーの定番のスタイルですね。


それが、最近すごく気になるんです。

下のチノパンはまだ大丈夫なのですが、

上のポロシャツと、その下に白いTシャツを

着ているのですが、どうもそのずれが

気になります。


そのずれが動きを制限する可能性もあります。

肩の違和感が、服のずれ、

または素材が合わないことによることも

あるのだと思います。


スポーツ選手が、道具にこだわることはもちろんですが、

一般の方でも、服という道具はいつも身につけているので、

その道具にこだわることも大切だと思います。


高いものを買う必要はありませんが、

なるべくストレスのない、心地のいい服を

選びたいものですね。


1回では大したことないでも、

それが毎日になると、大きな影響になってきますからね。


とはいえ、ポロシャツ、チノパン、

しかも自分の好きな靴まで履けてて、

それでストレス感じてるなんて、

毎日スーツで仕事してる人に失礼ですね。笑


でもね、嫌なものは嫌なんです。


今日は、あまりにもその拒否反応が強くて、

身体がしっくりこなかったので、

緊急で仕事終わりにyogaしてきました。


ヒロさんのセッションを受けているので、

少しyogaをするだけで整ってくれるのですが、

でも、違和感に敏感になっているという

この矛盾。笑


なんとか心地のいい着方を研究したいものです。


小さなことですけど、

そんなことが今の身体の不調をつくっていることも

大いに考えられますからね。


この秋にちょっと服の着心地にこだわってみるのも

いいかもしれませんね。


それではよい実りの秋を。






関連記事


Category:大友 勇太 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<過去とおなか。 | HOME | 気持ちの記憶。>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://ccca.blog61.fc2.com/tb.php/428-041f699d

