RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

「新入生歓迎会?」

2006.05.15 Mon
「勇太さん、僕飲み足りないッス!」


3年前は若気の至りで、ピッチャーのチューハイを一気して
リバースして記憶なし…

2年前は覚えていない…

1年前は自分が代表で「この部会を引っ張っていかないといけない」
という使命感に燃えていたが、結局飲まされ…


今年もこの季節が来た…

「新入生歓迎会」、いわゆる「新歓」である。


今年も記憶に残るであろう。

だって参加者80人だもん!

「トレーナーサークル」に80人、普通のサークルにだって
こんなにいない。
いい加減、学科を作ったほうがそろそろいいと思う。


なんか嫌な予感するんだよな…

酔っ払いが80人って…



とか言いながら、朝起きてからテンションが高い。
やっぱり「飲み会」と言われて、血がうずくんであろう。

CCCAが始まっても、全然落ち着かない。
みんなもなんかおしゃれしてきてる。
ちょっとみんなもソワソワしてる。

この雰囲気大好き!

貴之とよく話す、「飲み会は『闘い』だ!」と…
いよいよ始まる。



ほとんど店は貸切状態。

さらにテンションが上がるが、必死で顔には出さない。

「今日は本当に大変なことが起こるかもしれないから
飲まないで、介抱してあげよう。」

「大人な自分」、「クールな自分」モードでいくことに。

くじ引きで席が決まっていて、くじで引いた席に座ったが
隣の1年生の女の子が入れ替わりで立ち上がった

というか逃げられた…

しかも、べつの女の子と話して、笑ってる。

大人でも少し泣きたいときもある。笑


いきなりテンション下がったが、飲み会スタート!

同じテーブルの仲間たちを見回す。

「すんげーやりにくい」


先輩の顔を見ても、一応ツッコミのモリ、

名札に「山P」とか書いてるけど、自分からは点数取らないヤマ、

そして、シゲ。
ツッコミ、ボケもできるけど、どっちかって言うと
だれか超攻撃的なボケがいて、俺とシゲでツッコミ合う
というのが理想パターン。


そう、このテーブルには「怪人えとー君」がいないんです…


案の定、始まってみても、いまいち盛り上がらず、淡々と進む。

完璧な決定力不足。


コールも始まった。

まぁ、それも普通に進む。

「今日はこんな感じで終わりかな。けど、事件は
起こらなかったからいいかな。」




そんなはずないじゃん!

CCCAの新歓で俺がなにもないなんてあるわけないじゃん!


そう、忘れていた。

「眠れる獅子」がいることを…


「勇太さん!俺全然飲み足りないッス!!」

俺がサポートしていて、ブログにも何回も登場した選手である。

あんなにブログで褒めてたのに…


俺の近くに来て、がんがん俺のコップに注いでくれます。

なんてかわいい選手なんでしょうか!


俺が「もう無理無理!」なんて遠慮しても

「勇太さん、今日お酒飲みました?

僕、今日お酒飲んでないんですよ。付き合ってくれますか?

僕勇太さんに一生ついていきます!!」


「一生ついてきてくれる」なんて、なんてうれしい言葉でしょうか!

がんがん、じゃんじゃん僕のコップには「ルービー」が。

トレーナーにも「追い込まれる」っていう気持ちを
分かってほしかったんでしょうね。

僕を成長させてくれるために、何杯も何杯も…



はい、もう無理です。

「大人な自分」、「クールな自分」、クソ食らえ!ですよ。

いつもの飲み会の俺です。

「俺のために集まってくれてありがとう!」ですよ。

「新入生歓迎会?大友勇太歓迎会ですよ、今日は!」

俺から『アツサ』を取ったら何が残るんだよ。

「俺について来い!」です。


さぁ、コールです。

どうやらいつもの「ルービー」を促すコールじゃないですね。

よく聞いてみると…



「美濃輪!美濃輪!美濃輪!」

のコールです。笑


やるっきゃないですね。

「大友勇太」じゃないですね。「美濃輪育久」ですね。

もう「ウルトラヘブン」ですよ!

やってやりました、

『ハムを存分に使った美濃輪の登場のランニング』を


そうすると来ましたよ。貴之が。

『魔裟斗の登場シーン』


そしたら今度は、

『西島洋介の敗北シーン』

そして続けざまに、

『バラ珍の島田伸介の生き別れた母が
 娘に内緒で登場する時の司会』

でお返しです。笑



けど、そんな楽しい時間は長くは続きませんよね…


さっきの選手が、「飲み足りないッス!」を連呼。

上がりきったテンションで「ビンルービー」を一気…








「終わったな…」


トイレにいました。

便器に手をついて。


また今年もです。


最近、「俺らも4年か… 年取ったな。」

なんてしゃべってたけど、

1年の時とおんなじことしてる。


けど、無茶しちゃってる自分が好きだったりもする。


「一生CCCAでこんなこと…して…た……い…な~」

zzZZZ…  


(完)

関連記事
スポンサーサイト


Category:大友 勇太 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<(今日の天気)ヘブンのち… | HOME | 青が似合う癒し系のすごいやつ>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://ccca.blog61.fc2.com/tb.php/43-e2a1af15

