RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

おんなじにおい

2006.05.17 Wed
「おまえに会わせたいやつがいる。」


同じぐらいの年齢の仲間が出来ることは

すばらしいことだと前にも書いた気がする。


「あいつが○○で頑張ってると思うし、俺も!」

なんて励みになるし、会ったことだけでも

パワーをもらえる気がする。


さらに話が合うとパワーがどんどん増していく。

二人の持つ「Vibes」が合わさってもっともっと

強く、大きな「Vibes」になり、また戻ってくる。



そんな素敵な出会いが今日はあった。



「すごくおまえに似てるから会った方がいいよ。」

そう言ってもらったのは、富山で大変

お世話になった小川さん。


今回紹介していただいたのは、僕の2個下で

日本初のJリーグ選手のマネージャーを

されているYさんだった。


「Jリーグ選手にマネージャー?」

最初は聞きなれないので違和感を持った。

「タレントじゃないんだから…笑」

これが率直な感想である。


けど、マネージメントしている選手が僕が

「こいつはすごいな」って思っていた選手

だったので、興味を持った。

しかも、「日本初」…

なんだかいい響きである。



試しにCCCAのサッカー小僧たちに聞いてみた。


「今度○○に会うんだけど知ってる?」

小僧A 「あ、あの新聞に載ってたやつだろ!」

小僧B 「めちゃ有名やん!!」

小僧C 「知ってますよ。あの最初はホペーロ…
    (すんごい語られたので省略)」


とりあえず…

「めっちゃ有名人じゃん!」

ラッキー♪


メールをし合って、飲みに誘ったが、飲み会はNG。

いろいろあるみたいだ。

プロだなって感じた。


結局、飯でも食べることにした。


出会いのとき…


やっぱり始めての人と会うのは緊張する。

だいたい無茶なことをしたり、気ままにやっているが

ノリで決めちゃうだけで、そのあとは後悔したりする。

GWの旅も決めたのはいいが、その後は腹が痛くなった。

そうやって大きくなっていくのかな?


すごく、好印象青年だった。

ハキハキ、「自分」のことを話す人で、すんごい

野望を持っていた。

若いのにすごいな。


勝手に「自分はこういう風に思われてるんだろうな。」

って思った。(もっとYさんはすごいけどね)


もうちょっと具体的に話すと、

まずは、「マネージャー」というお仕事について。


簡単に言ったら、「何でも屋さん」らしい。

選手が「お願い」って言ったら、それをやる。

言わなくても、感じてやる。

選手が「サッカー」だけに集中できるように、

身の回りのことをする。


一見、選手に振り回されていて、ただの「いい人」

みたいな印象を受ける。

「雑用係」みたいな。


選手の言うことを聞いて、自分が隠れてしまう。

自分で「考える」事をやめてしまう。

そんなイメージがあった。


しかし、前にも書いたように、「自分」を持っているし、

「ここで終わり」なんて考えちゃいなかった。

それでこそプロ。

そういうプロ意識、向上心があるからこの仕事が

成り立っていると思う。



次に、「なぜマネージャーをすることになったのか?」

いろいろな経緯で、ここまで来ていたが、

やはり言えることは、「矢印が太い!」ということ。


前にもいい選手は考えがすごく「シンプル」なんだけど

その矢印がめっちゃくちゃ太い。

結局は、ただの「A→B」なんだけど、それが強い。

「軸」、「芯」、「コア」、「底辺」になっている。


「イタリアのサッカーが好きで、将来イタリアで

 働きたいのでイタリアに行っちゃいました。」

「イタリア語は?」

「全く出来ません。笑」


彼の場合は「イタリアで仕事をする」という

矢印がかなり太い。

だから、「イタリア好きだから行っちゃおう」

という「決断」になり、「行動」になる。


普通の人だと、そこの矢印がはっきりしてないから

「イタリア語をしゃべれないから行かない」

になってしまう。


「気の向くままに、感じるままに」



三つ目は「選手」について。


どういう思いで選手に接しているのか聞いてみた。


とりあえず選手のことを褒める。

リスペクトしてるのだ。


そして選手もなんだかんだでYさんをリスペクトしている。

お互いリスペクト。


「共に考え、共に歩み、共に成長する」


そんな印象を受けた。



この出会いは本当にすばらしい。

自分よりも下で、こんだけパワー持ったやつがいる。

今考えてもゾクゾクしてくる。

そんなやつらが日本をどんどん熱くする。

どんどんどんどん面白くする。


できれば、今の世代で、それぞれの領域で熱くがんばってて

しかも、それぞれの領域に理解があり、リスペクトしている

やつらが集まったりして、「俺らが日本、世界を変えてくんだ!」

ってのを実現したい。


そんなことしたらすごく面白くなる。

今は、一人が頑張りすぎたりしてる。

とりあえず個々が突っ走ってる。

それが「30人31」脚みたいに一緒に進んでいったら…

体育も経済も芸術家も研究者もみんな…


まずは俺が頑張らないと!

20代中に実現できたらなぁ~。。。

一緒に頑張ってくれる仲間募集中です!!


[Yさんへ]

お忙しいのにお時間を割いていただきありがとうございます。
本当に感謝しています。
時間があったら今度は飲みにでも行きましょう!
また!
関連記事
スポンサーサイト


Category:大友 勇太 | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |
<<愛知っちゅうところは… | HOME | (今日の天気)ヘブンのち…>>

Yについて・・・

会ったんですか??あいつと!!アホな子だけど、おもしろい子でしょぉ♪いいなぁ☆☆☆私も愛知に遊びに行ったときはご一緒させてください(^^)
- | wb | URL | 2006.05.26(Fri) 05:57:33 | [EDIT] | top↑ |

Y君に会ったんですね!愛知ではそんなに有名なんだv-20自分より若者が・・・私も二人からたくさんパワーもらってますよv-218
熱い人間には熱い人間が集まってくる。そう思いますv-42
- | mika | URL | 2006.05.28(Sun) 03:51:41 | [EDIT] | top↑ |

はーい!!

>一緒に頑張ってくれる仲間募集中です!!

はーい!!ぜひとも仲間に入れてください!
大友さんの考えていらっしゃるとおりになっていったら、
ほんとおもしろいことになりそうですね
わくわくします★
今からでも少しずつ何かやっていけたらいいですねぇ
- | MARiKO | URL | 2006.05.29(Mon) 20:33:16 | [EDIT] | top↑ |

wbさん
みんなYさんのことアホアホ言ってますね。笑
すごく楽しい人でしたよ。愛知にいらしたときにはぜひご連絡ください。待ってます☆


mikaさん
いろんな人になにかしらいい影響が与えられているのならこのブログを始めたかいがありました。もっともっとあつくがんばりたいと思います!!


MARiKOさん
やった!早速第1号ですね。アメリカでもわくわくすることやってくださいね。楽しみにしています。
- | 大友 勇太 | URL | 2006.05.31(Wed) 15:53:46 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://ccca.blog61.fc2.com/tb.php/44-91c6a46b

