RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

穏やかで、静かなんだけど、そうなのかな。

2010.03.03 Wed
お昼ごろにテレビを点けたら、

秦基博さんが出ていた。



今日はなんかいいことがあるかもしれないな。




小林武史さんが、あるアーティストに、

「すごいものを授かって生まれてきた」

と賞賛したと言う。



そんな秦さんのことを初めて見たのは、

「情熱大陸」のライブだった。


たまたま深夜にテレビでやっていたので、

たまたま見ていた。




一瞬でわかった。



何がわかったのかはわからないけど、

わかった。



声に、その人の人間の重みというか、

厚みというか、匂いといったものが

乗ってくる人が好きだけど、


それにさらに、何かを帯びている。



櫻井さんにも感じるけど、

この歳ですごいと思う。





休日の話を書こうとしたのに、

何だか違う話になっている。




そっから歯医者へ。



歯は難しいな。


一回失うと戻らないし、

それでいて大事だし。


戻らないからこそ、大事なんだろうけど。


歯にはいつも困らされる。


どう扱っていいのかわかんないんだよな。

自分の目では見えないし。


だったら見える部分で、扱いやすいところで、

自分を調整していかないといけないかもな。


いろいろと考えて、やってみよう。

自分の身体で、やってみよう。




その経験が、いつか役に立つかもしれないしね。





最近は、女子高生の卒業式にも

レッドブルが噛んできているみたいだ。



何がしたいんだろう、レッドブルって。




まあ、それでレッドブルに関わる人たちが幸せになるなら

幸せなことなんだろう。




他人に迷惑をかけてさえしていなければ、

人の幸せなんてよくわかんないことだし。





家に帰ってからは、

アメリカンドラマ三昧。



なぜか多くが最終話。



どれもハッピーな落ち着きどころではなかった。




そう言えば、「簡単には引き取れないコト」に

よく遭遇している。


白黒はっきりついたら、

わかりやすいのかもしれないけど、

そうじゃないいわゆるグレーゾーンを、

なぜか無意識で選択しているのかもしれない。



なぜ、あえてみんなが「触ろうとしないコト」、

また「触ろうとしていないことすらわかっていないコト」に、

そんなに僕は「触ろう」とするんだろう。



でも、いろんなコトを「引き取れる」ようには

少しずつなってきた。



それがいいことなのか、悪いことなのかは

今の僕には正直わからないけど。




僕自身、充実している。


アメリカへの始まりが決まり、

日本での終わりが見えてきた。



見えていなくて、必死に探していたものが

今、向こう側には見えてきている。



向こう側の自分は前からイメージはできいる。

ほんの少しは変わってしまったけど。



「見えるはずなんてない」なんて

諦めちゃうふりして、

それでも次の日には、文句も言いながら歩き始めて。



もう終わる。



他の人からしたら、

大したことないのはわかってる。



ただ留学するだけ。



今の仕事を辞めて、

アメリカに行くだけ。



夢を追ってアメリカへ?



現実を受け入れられなくて、

逃げ出したくて、

遠く海外へ?





正直、僕にはよくわからない。



アメリカに行くことが、正解なのかどうかなんて。



「なんかありそうだから」

行くだけ。



それでは十分ではないのか?



正当ではないのか?



終わりが見えてきた。


3月はいろんな人に会う。


休む暇なく会い続ける。




いよいよ終わりが目の前に現れた時、

僕はどんな僕でいれるのか。



正直、よくわかんない。



でも、不思議と穏やかな自分がいる。


「もう何を言われてもいいんだ」



「ありがとう」って最後は言いたいな。







こころをこめて、3年分の「ありがとう」を。







関連記事
スポンサーサイト


Category:大友 勇太 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<神戸を終え、秋田に戻った。 | HOME | 声たち。>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://ccca.blog61.fc2.com/tb.php/456-17f64ca1

