RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

New Cellphone!!

2010.04.18 Sun
今日はしっかり晴れてました。

やっぱりBoulderはこうでなくちゃね。


今日はお昼から、今Unit lllのあさこさんと

お買い物に行ってきました。


僕、車持ってないんで、あさこさんは

運転手さんでした。


あさこさん、ありがとうございます。


目的は「ケータイ電話購入!」でした。


電気屋に行って、店員さんに「一番安いのどれ?」

って聞いてもらって、あったプリペイド式のケータイが、

14ドルくらい。


安いですね。

それに使う分のプリペイドカードを買って、

使うみたいです。


そんなに面倒な手続きもいらないですし、

簡単にケータイが使えるみたいです。


その手続きというか、ケータイをケータイとして

使える状態にしてもらうように、

セットアップを店員さんに頼みました。


あとは待つだけだったのですが…


まずは、ケータイ本体に何か問題があったらしく、

違う機種に。


さらに、ケータイに僕の情報を入れていく作業中に、

お店のパソコンがフリーズ。


10分くらい店員さんにがんばってもらったのですが、

「お家にパソコンはありますか?」

と聞かれ、

「お家で自分でセットアップしてみてください。」

とのことでした。


まあ、そんなに難しいセットアップじゃないって言ってたし、

自分でやるつもりだったけど、せっかく電気屋にいるし、

始めてだからお願いしたのに…


別にいいんだけどさ。


でも、裏でWindows7が入ってる最新のパソコンとか、

Mac置いてるお店のパソコンがフリーズってね。


何だか皮肉な結果でした。


別にいいんですけどね。笑






もうお昼時だったんで、あさこさんとランチに行きました。


僕のリクエストは「メキシカンお願いします!!」ということで、

メキシカンレストランに行きました。




P1010582.jpg

怪しい雰囲気がするお店だったのですが、

料理はまあまあおいしかったです。


そこで、あさこさんといろいろお話しました。


あさこさんって、神戸で僕がお世話になった方と

非常に似てるんですよね。


最初にお会いしたときに、「えっ、ここ板宿か?」って

思ってしまうくらい似ていました。


その似てるって人は、

以前のブログで書きましたが、元患者さんで、

僕をかわいがってくれた「神戸のお姉さん」です。


よく飲みに行って、将来の夢、そして職場では

言えないことをよく聞いてもらいました。


だからなんですかね、あさこさんにも

いろいろとお話してしまいました。


日本にいるときは、なかなか自分の感覚を

信じきれる状況ではなかったことや、

これからどうしていきたいかなど話しました。


エナジーワークとかの話をして盛り上がったのですが、

よく考えたら、2人とも全然バックグラウンドが

違うんですよね。


その全然違う2人が「エナジーワーク」の話ってね。笑


そんな全然違う2人を引きあわせてくれた“Rolfing”ってものが

すごいなって思います。


クラスが始まったら、さらにいろいろな人達が、

“Rolfing”でつながっていくんでしょうね。


早く、“Rolfing”を勉強して、経験して、

自分なりに解釈していきたいなって思います。


「Rolfingって何なんだろう?」

「Ida Rolfってどんな人だったんだろう?」

「人間って何なんだろう?」


ワクワクしてしょうがありません。


これから学ぶ場所には、多分今までだったら、

「何言ってんの?」

って聞いてもらえなかったことを、

真剣に応えてくれる先生がいるんでしょうね。


僕のアホみたいな疑問のヒントがある気がします。


あー、楽しみだ。




P1010583.jpg

ランチの後は、日本食材が売っているところに行きました。


結構いろいろあるんですね。

大体の食材はありました。


納豆もありました。

しかも僕の好きな「金のつぶ」ってやつ。


そこでは、写真にあるカレーと、

お米と、お味噌汁を購入しました。


味噌汁チョー楽しみです。


カレーはJudyさんのファミリーに

ご馳走しようかなと企てています♪




P1010584.jpg

購入したケータイはこれ。

多分、あんまし使わないんですけどね。

けど、ないと不便ですしね。




Judyさんのお家に帰ってきてから、

yogaのクラスに行こうと思っていたのですが、

めっちゃ気持ちのいい天気なのに、

地下のyogaスタジオってのもな…


ってことで行くの止めました。


prAnaはfreeなのはいいんですが、

スタジオが地下ってのがどうにも気になるんですよね。


でも、そのうち行ってみようと思います。


yogaのクラスに行かない代わりに、

近所のsaxy's cafeに行きました。


幸運にもいい席が空いてて座ろうとすると、


「Yuta,Yuta」


誰かなと思ったら、まさかのべえさんとみささん。


yoga行かなくてよかった。


お二人とも、休日にも関わらず、カフェで復習されてました。

本当にこういう向上心に溢れている方々が周りにいると、

自分も刺激されます。


早く僕のクラスも始まればいいな。


クラス開始の6月まであと1ヶ月半くらいです。

いろいろ準備も、遊びも、勉強もしないと。


今週ものんびり、ぼちぼち楽しんでいきます。


みなさんもよい1週間を。


Yuta


関連記事
スポンサーサイト


Category:大友 勇太 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |
<<生活の音に囲まれてた方がいい。 | HOME | 10th Annual Highlife Concert @ CU>>

no subject

どうもです。アラバマから伊藤です。
メールからブログのリンクを辿って来ました。稚拙ながら、僕もブログを書いてるので、よろしかったら、遊びに来てくださいね。
/5PGlAIk | 伊藤 | URL | 2010.04.18(Sun) 21:42:18 | [EDIT] | top↑ |

no subject

伊藤さん、

コメントありがとうございます。
くどいブログですよね?笑

ブログ覗かせてもらいます。
- | Yuta Otomo | URL | 2010.04.18(Sun) 22:03:05 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://ccca.blog61.fc2.com/tb.php/472-c9e7ee2c

