RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

今日はちょっとおしゃれに書いてみました。

2006.05.20 Sat
「こうして繰り返されていく」


大学にトレーナーになる気満々で秋田からやってきた。

しかし、大学のカリキュラムではトレーナーに関して

学べないことを知り、ひどく落ち込んでいた。


そんな自分が出会ったのがCCCAというサークル。

「ここで勉強していくんだ!」

と決め、一からのスタートをした。

講義は先輩方がしてくださる。

すごく知識豊富ですごく尊敬した。


そんな中でも一番最初に尊敬したのが田上さん。

この人との出会いが今の自分を支えていると言っても過言ではない。

初めて田上さんとまともに話をしたあのフィットの日を忘れない。

自分にとっては「雲の上の存在」だ。

常に追いかけてきた。


動きなんかも、すべてのベースは田上さんの動きの記憶。

パーソナルを始めたのも田上さんの紹介から。

いろいろ連れて行ってもらったのも田上さん。

いつも頭の中には田上さんがいたような気がする。



そうやって突っ走ってきて3年が過ぎた。

今じゃ、リゾスポの田上さんの生徒さんに「田上先生の動きみたい」

なんて言われるようになった。

他人からそんな風に言われてすこしうれしい。



今日は月例講演会があった。

講師は田上さん。

あの月例講演会の講師として田上さんが話している。

なんか不思議な感じだ。

自分も4年生。

あの時見ていた田上さんと同じ学年になった。



夜には後輩と飲みに行った。

一緒に飲みたかったらしい。

すごく考えるやつ。

自分の好きなタイプだ。

自分の意見を持っているから。


色々なことを話した。

全てトレーニングのこと。

狭いカウンターでミニ講義が始まった。

隣の客はいきなり立ち始めたり、専門用語連発で不思議そうな顔。

自分のトレーニングに関する考えを話した。

少しはためになったかな?


後輩を駅に見送り、少しいい気分。

電車を待つベンチを通り抜ける風に吹かれていると

すこし考えることがあった。


自分は田上さんにいろいろと教えてもらった。

田上さんは俺が一人でやれると判断したら

あまり俺にはああしろ、こうしろとは言わなくなった。

同じ目線で話してくれるようになった。


今は別の後輩とくっついている。

今度はあいつに目をつけたみたいだ。


そういえば俺もこいつにいろいろと教えている。

俺のことも慕っていてくれる。

勇太さんのおかげでなんて言ってくれた。

もう立派に一人でやっている。


あのときはただただあこがれて背中を見ているだけだった。

今では自分の背中を見てくれるやつがいる。


そうやって繰り返していくんだろう。

これからもずっと。
関連記事
スポンサーサイト


Category:大友 勇太 | Comment(1) | Trackback(0) | top↑ |
<<MY HOME | HOME | 梅雨の季節にさくら咲く>>

こんばんは!

偶然このブログを見つけて、一気に全部読みました!
すごいエネルギーがあるな~。わたしも見習わないと。

京都で会えなくて残念でした。
今度会うときには、ごはんにでもいこうね。

ブログの更新、楽しみにしています(^^)
教育実習の話もね!
pDwy3TT6 | あつ | URL | 2006.05.31(Wed) 08:03:02 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://ccca.blog61.fc2.com/tb.php/48-33eae839

