RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

机の上が気になるのです。

2010.04.24 Sat
僕、ノートにこだわっています。

人のノートも気になります。


「で?」


とにかく、ノートが好きです。

どんな風にノートを使っているのか気になります。


日本の方々のノートはちょこちょこ見てきましたが、

今、ここBoulderです。


いろんなノートの取り方してます。

みんな違ってて、本当に楽しいです。

一つずつ写真に取りたいです。


と、最近、

ノートもそうなのですが、

カフェでの「机の上」が気になります。


何を、

どこに、

どういう風に、

置いているのか気になります。


ペンと紙だけ持ってきて、

ボーッと宙を見つめ、

そしてメモってます。


メッチャ分厚い本一冊だけ持ってきて、

何時間も見てます。


パソコンはほとんどマックです。

ステッカー貼ったり、カバーがあったり、

パソコンの中を覗かせてもらうと、

何やらデザインしてます。


机中に、パソコン、ケータイ、

書類、ノート、ペン、写真とか

並べている人もいます。


シンプルな人も、

ぐちゃぐちゃの人も、

どっちも好きです。


けど、

みんな「何かを生み出そう」としてます。


ちょっとずつ形は違えど、

みんな「クリエイティブ」な空間にいます。


なんとも言えない空間です。

そこにいっしょにいるだけで、

何かいいアイディアが浮かんできそうです。


クリエティブな空気が充満してる。

大学生っぽい人も、

おっちゃんも、おばちゃんも、

ご老人も。


芸術家が集まったり、

自分で会社を興す人が多かったり、

スピリチュアルな人達に多々遭遇したり、

するのも頷ける。


ここにはそんな雰囲気がある。

「なんかできそう」

って空気が。


それぞれ、「アーティスト」として、

「クリエイター」として、

各々を「リスペクト」してるんでしょう。


いいですね、こういう雰囲気。

お互いに高め合える。


いろいろな分野の人と友達になりたいな。

そんでいろいろなこと話したいな。


そんなこと、

カフェにいながら、

人の「机の上」見て思うのでした。


僕はこの手で、何を生み出せるのでしょうか。


Yuta
関連記事


Category:大友 勇太 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<空海さんとRolfさん。 | HOME | It's snowing today.>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://ccca.blog61.fc2.com/tb.php/481-a27c7dab

