RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

勇太っていいます。

2010.05.05 Wed
たまに、日本のことが好きな外人さんは、

「名前を漢字で書いたらどうなるの?」

って聞いてきたりします。


勇太


そんで、

「この漢字はどういう意味?」

って聞いてきます。


勇気が太い


簡単には諦めない強い勇気


なんて、いろいろ考えていたら、


”Courage is very important, and like a muscle, it is strengthened by use.”


って言葉を見つけました。


「勇気はとても大切である。

 そして、それは筋肉のように、使うことで強くなる。」


いい言葉ですよね。


これいただいちゃいます。


勇気を使うことによって、太くする。


だまっていても勇気は太くならない。


失敗してもいいから、


どんどん使うことで太くなっていく。


そして、いつかとてつもなく苦しい状況でも、


一歩踏み出せる勇気となる。


いい言葉だ。


そしていい名前だ。


兄さんありがとう。


”courage”は変換可能ですね。


英語





やさしさ





意外にその場で、

あーだこーだ語ってるだけで、

使ってないのかもな。


シンプルだ。


一番近くにいる人に使っていけたら、

それでいいのかもな。





Yuta
関連記事


Category:大友 勇太 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<雨が、それを教えてくれるような気がして。 | HOME | Richard Freeman.>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://ccca.blog61.fc2.com/tb.php/490-e46d7a63

