RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

Deep breathing in great nature.

2010.05.18 Tue
なんだかDenverに行ってからすっかりスローダウン

しちゃいました。


今日も日曜日に引き続き、雲ひとつないような

快晴に恵まれました。


今日は朝からお出かけしました。


Judy、Pat、あさこさん、僕の4人で朝食を食べに行きました。


日本だと朝食をわざわざ食べに行くって考えられないですよね。






ここがそのお店、

朝からめっちゃ賑わってました。


みんな行くもんなんだねぇ。




P1010964.jpg

僕が注文したのはこんな感じ。


毎日毎日、いろいろな発見があり楽しいです。


僕はご飯を食べながら話す習慣があまりありません。

食べるときは食べることに集中する。

そう育てられましたから。


話すなら食べた後に話す、と。


そう思うと、みんなようしゃべりますね。

みんな日曜日の朝から友達と朝食を一緒に食べながら、

そして大いに語り合う。

いいと思います。


何事も経験ですね。




P1010966.jpg

帰ってきたら10時くらい。


ブーマーがイスの上で寝てました。

あー、気持ちよさそう。


外があまりにも気持ちが良かったので、

僕もボーッとイスに座っていました。


ずーっと小鳥たちが歌ってます。

そして、裏庭の噴水から水の音が聞こえます。


目を閉じているだけで、ゆるんできます。


もう一回、大学生をしているみたいです。


大学があった豊田市は、自然が多く、

少し車でドライブすると、

岐阜の豊かな自然にもアクセスできるし、

なかなかいい場所でした。


僕はそこでぬくぬくと育ちました。


時間も、曜日も、世間の行事も、

終いにゃ授業も気にせず、

後輩と二人で川辺に行ったものです。


時間なんてどうでもよかった。


ただただ、時が流れていく。


川辺で何するかっていったら、

イスを車から取り出し、日光浴か、

ウキワを膨らませ、水辺でプカプカ浮いているかの

どっちかでした。


別に何をしゃべるわけでもなく、

キャッキャするわけでもなく、

お互い好きなことして。


僕は友達とは、

そうやって過ごすのが好きかな。


何しゃべるわけじゃないけど、

同じ空間にいる。


中学校の時も、

高校の時も、

大学の時も、


友達になるやつは、

いつもそんなことができるやつ。


遊びに行って、

彼はゲームして、

俺は本読んで、

ちょっと二人で散歩しにいって、

そんでまたそれぞれ好きなことして。


だったら別にいっしょにいなくていいじゃん。


でも、違うんだな。

うまくは言えないけど、違うんだな。


とにかく、僕はそんな感じが好きだな。


もちろんいろいろ語れる友達も素晴らしいけど、

穏やかな空間にいれる友達も素晴らしい。




P1010967.jpg

ちょっと見えにくいけど、

ようやく、リンリン、ブーマー、ローズマリーの

3ショットが撮れました。


彼らも静かな友達です。




P1010970.jpg

彼らもずっと寝てたかと思うと、

今度は一緒に草むら行って遊んで、

そんでまたゆったりして。


なんだか僕と友達を見ているみたいでした。


ずっと会話なかったくせに、

急に「外行く?」とか、

「海行く?」とか始まって、

そんで本当に海に行ったり。


何か同じ空気を感じてる。




そんな感じで結局、夕方5時まで、

犬たちと、Brianと、Billとボーッとしてました。


おまけで、日に焼けちまったぜ。


そして夕方からは、

神戸に帰るあさこさんの壮行会と、

新しくBoulder入りした伊藤くんの歓迎会。


幹事を仰せつかったのですが、

いろいろと段取りが悪い幹事。


けど、日本の居酒屋でゆっくりと飲むことができました。


会場の居酒屋は、アメリカでも珍しい、

「日本の居酒屋そのもの」です。


寿司が出ない日本食レストランって評価されています。


いやー、おいしかった。


そして、僕は至って「ノーマルな日本人」なのだと、

痛感しました。


一人、カナダ人の女性も参加していたのですが、

なんとなくみんなの会話はわかるけど、

自分で発信できなかったのが残念でした。


いつか、みなさんのように英語を話せたらいいな。


日々、修行でございます。


楽しくおしゃべりできている自分をイメージしながら、

やることはやって。




P1010971.jpg

でも、たまにはのんびりと。


せっかくこの場所にいさせてもらってるんだから、

感謝しつつ、目一杯呼吸しよう。


日本にいる家族に感謝です。




Yuta
関連記事
スポンサーサイト


Category:大友 勇太 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<楽しくないけど、好きなもの。 | HOME | 風に抱かれて。>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://ccca.blog61.fc2.com/tb.php/505-4085c754

