RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

楽しくないけど、好きなもの。

2010.05.19 Wed
自分はめんどくさい人間だなと思う。


親もめんどくさい子供だなと思っていると思う。


友達も、先輩も、後輩も、

みんなめんどくさいなと思っていると思う。


自分でも、もっとシンプルに生きられたらいいなと思うけど、

なかなかそれが難しい。


勉強することが楽しいとは、正直思わない。


思う瞬間もあるけど、それは1%くらいの瞬間で、

99%はしんどいなと思っている。


「もう歩くのやめようか」


って、この螺旋から降りてしまいたい自分に毎日出会う。



でも、

「自分の心から感じたやりたいことを

 諦めてしまった自分を受け入れること」

は、もっとしんどいと思う。


同じようなこんな道を歩く人には、

「楽しくてしょがない」と話してくれる人がいる。


見ていても、

「俺が壁に感じていることを、この人は簡単に超えていくな」

って感じられる人がいる。


野球をしていた時も、

「練習が楽しくてしょうがない」という人がいた。


僕にはその言葉が信じられなかった。


そして、今でも人生が楽しいとは思わない。


でも、そんな人生が僕は好きである。


この歩いてきた道、これから歩く道、

好きで好きでしょうがない自分がいる。


正直、楽しくはない。


でも、僕にはこれくらいしか、

心から好きになれるものがない。


楽しいのは、ほんのちょっとでいいや。


そしてその楽しいことは、

多くの大切な人たちと共に感じたい。


しんどいよ。


でも、朝目を覚ますと、

またそのことだけ考えている自分がいる。


だからまた、

好きな道を、しんどいけど歩くんだ。




Yuta

関連記事


Category:大友 勇太 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<どうぞよろしく。 | HOME | Deep breathing in great nature.>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://ccca.blog61.fc2.com/tb.php/506-144fb27b

