RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

ブログと、Twitterと。

2010.05.28 Fri
今日の朝は、外にいる方が心地いいくらいの

気温だった。


バナナとグレープフルーツ、

アガベをたっぷりかけたヨーグルトに、

オレンジジュース、

MacBookを手に外で朝食を取った。


太陽の日差しがやさしめに、

身体を温めてくれた。


フルーツを食べながら、

いつものブログをボーッと眺める、

みなさん様々なことを書いている。


様々な新聞で社会の状況を眺めていた太田光さんが、

印象的だった情熱大陸を観て、

自分は様々な人のブログを眺める。


「ブログは人を表すのだな」


と改めて実感。


そんなブログの作者たちの多くが、

Twitterをやっている。


前から気になっていたが、

少し二の足を踏んでいた。


1時間半も、人様のブログを、

時には唸り、時には笑いながら、

見ていた。


目の前にはまだ食べきらないヨーグルト。


すごくのどかな気分な朝。


おもむろにTwitterを始めてみた。


まだまだこの道具の特性が分からないが、

付き合っていくうちに仲良くなってくるのかもしれない。


まだまだブログに遊ばれている頃の自分の文章を読み返し、

そう思う。


今ではブログは欠かせない存在になった。


ただ「思いを伝えるもの」ではなくなってきている。


このブログがより生きる方向に、

Twitterが機能していってくれることを願う。


午後からはいつものSaxy's Cafe、

徒歩5分にこんなCafeがあることに感謝する。


ブログに、Twitterに、

こんなにも世界は開かれているのに、

リンリンに扉をブロックされる。






そう簡単に、うまいこといかない。


一歩ずつ足元を確かめながら、

開かれた世界を旅したい。




いい時代に生まれたのだなぁと、

そう感じる、今日この頃である。




Yuta
関連記事


Category:大友 勇太 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<”What??” | HOME | 姿勢についてごちゃごちゃと。>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://ccca.blog61.fc2.com/tb.php/517-fd88778f

