RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

”What??”

2010.05.29 Sat
今日はyogaのレッスンに行ってきました。


今日のは新しい先生のレッスンでしたが、

なかなか先生早口で、6~7割くらいしか

聞き取れませんでした。


ふー。


でも、レッスンはいい感じでした。


レッスンの最初の方に、

座りながら目を閉じている時間が長く取られていて、

その間に、自分の背骨がニョキニョキって、

空に向かって伸びていく感じがありました。


Rolfingのセッションを受けている時も、

息が合ってくると、タッチはすごく軽いのに、

自分の身体が反応して、

自分で自分の心地よいポジションを探し始めるのですが、

今日はそうやって目を閉じている時に、

自分の身体が場に反応してました。


ブルブルって中で震えが起きてるような感じがして、

思わず身体が動き出したくなるんですよね。


そういう場ってのを、醸造するのが僕らの役目だと思うんですが、

どうやってやったらいいものか…


また大いに悩みます。


レッスンは、

アジャストメントする時に、

結構、がばって触るというか持って

誘導する感じでした。


女性の先生だったのですが、

タッチは男性的でした。


僕は、


自分の手を磁石みたいに使って、

タッチは触れるか触れないか微妙なくらいで、

相手の身体が自分を触れてくるのを

「待つ」、「引き出す」女性的なタッチも、


細かい反応は、気にせずに、

ラインが揃うとこまで、一気にがばって、

「押し上げる」、「ジャンプさせる」男性的なタッチも、


どっちもありだと思います。


いろいろ学びのある楽しいレッスンでした。




お昼はメキシコ料理のお店に行きました。


ブリトーも飽きてきたので、

今回はチキンサラダを頼んでみました。


しかし、何回「サラダ」と言っても通じず…


何かこういうのってヘコみますね。


ALCで発音のチェックをしたんですが、

「サラッ」くらいな感じで、

あんまり「ダ」って発音しないんですね。


大学2年の時に、ジョージアに行って、

学食のおばちゃんに、何回も「チーズ」って

言い続けたことを思い出しました。


恥をかきながら一個ずつ覚えていきます。


そういうエピソードをお持ちの方がいたら、

教えてください。笑




現在はSaxy's Cafeにいます。


先日購入した、Bowers & WilkinsのP5を使ってます。


神戸で働いたときの給料が少しだけ残っていたのですが、

Apple storeでこれを見た瞬間に、

一目惚れしました。


かなりイケてないですか?笑


今までイヤホン派だったのですが、

Bowers & Wilkinsってメーカーが、

始めてのヘッドホンを作ったということで、

Bowers & WilkinsのZeppelinを購入してから、

Bowers & Wilkinsのファンだったので、

買ってしまいました。


いやー、いい感じです。


でも、リモコンの”-”ボタンが反応しないんですよね。

一応メーカーには問い合わせをしたんですがね。


たまに反応するし、たまに反応しない…


でも交換してもらえるものなら、交換してもらいたのですが、

果たしてしっかり英語でやりとりができるのか。


これも試練です。笑


それで、NasとDamian Marleyの

”Distant Relatives”を聴いてます。


これもいい感じです。


Nasは僕の一番好きなHip Hopアーティストですし、

Damian MarleyはBob Marleyの子供で、

いい感じです。


本当にNasって、

Hip Hopだけど、

「勉強の時のBGMにできる」Hip Hopだなと、

改めて思いました。


もし外人さんのHip Hopを聞きたいんだけど、

どれから入ったらいいか悩んでいる方は、

Nasはオススメです。


もちろん他にも素晴らしいアーティストはたくさんいますが。


Hip Hopのリリックも聞き取れるようになったらいいんですけど、

それはまだまだ遠い目標です。


とりあえずは、店員さんにサラダくらい

余裕綽々で注文できるようになってからですね。笑


ではでは。




Yuta


関連記事
スポンサーサイト


Category:大友 勇太 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<BOLDERBOULDER? | HOME | ブログと、Twitterと。>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://ccca.blog61.fc2.com/tb.php/518-bfac6803

