RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

06/04のツイートまとめ

2010.06.05 Sat
yutarolf

今からリスニングがんばります。今日も相も変わらず、寝る前TED&NCIS。
06-04 14:15

周りは暗くて、机だけを明かりで照らすと、昔から集中できていたことを思い出した。今さら遅いよ。2ヶ月間たっぷり時間あったのに、肝心の宿題は進めていない。どこ行っても、ギリギリです。
06-04 14:13

@RolfingAtKobe Brettって誰でしたっけ?笑 普通に会話ができるようにがんばりますっ!
06-04 14:11

日本でもおなじみの「アナトミートレイン」の著者であるトーマスメイヤーさんの新書が出るみたいです。日本でもそのうちに発売されるでしょうね。http://amzn.to/9IXfcq
06-04 13:18

でも、やっぱり理科が好きなんだな。ちょっと調べだすと、とことん調べたくなってしまう。mRNAと、tRNAも登場。目に見えないところで、様々なストーリーが綴られ、流れてるんですね。
06-04 12:56

リボソームって何だよ?笑
06-04 12:53

@RolfingAtKobe いよいよ緊張してきました。明日はクラスメイトの女の子とRedRocksに行ってきます♪クラスメイトみんなに行こうってメールしたのに結局僕だけだったみたいです。笑 思いがけないところから恋は始まるのか!?期待しててください。
06-04 12:01

この仕事に正解はないのですが、クライアントさんに応じて、クライアントさんと2人で「どうやら正解っぽいもの」を共有している人はいると思っています。師匠って大事ですね。
06-04 11:57

イトウくんのおかげでJimのセッションの見学ができました。ゆるんだ瞬間とか、つながった瞬間は、生じゃないとわからないですね。やっぱりこういう素晴らしい経験をどれくらい浴びれるかだと思います。細かいテクニックは関係ないです。まず圧倒的な事実を浴びないと。
06-04 11:54

高校生の時にTwitterなくてよかった。勉強に集中せずに、ずっとできない自分をTweetしてたでしょうね。がんばれ高校生!あと、1時間でJimさんのセッション見学です。定期的に見れたらうれしいな。
06-04 07:59



Anatomyに囚われないように、Anatomyしっかり勉強します。物理と化学は好きなんですが、生物は習ったことないので、細胞の辺りで手こずってます。大学の時は勉強しなかったから、高校生に戻った気分です。
06-04 07:57

BOLDERBOULDERのタイムは、1:10:22でした。順位は、14426位でした。実感がわかない順位ですね。笑
06-04 05:47

om timeにてKirstenのyogaを受ける。Rolfingのunitが来週から始まるので、しばらくはKirstenのクラスはおやすみ。しばしのサヨナラを伝えることができたので一安心。いよいよRolfingが始まる。
06-04 04:34

@RolfingAtKobe 師匠とかやめてくださいよ。僕は逆に普通の会話知らなさすぎですから。授業以前に、ちゃんとコミュニケーション取れるのか不安です。
06-04 00:53

関連記事
Category:大友 勇太 | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |
<<RedRocks. | HOME | おじいちゃん。>>

no subject

はじめまして。
「オシャベリテーション」で検索したらコチラのブログにたどりつきまして。
こちらのブログ、なんだかほんわかした文章で、とっても自然体で、読んでいて心地よかったです。
で、思わずコメントをさせていただきました。
私は介護福祉士として働いています。
理学療法や言語療法にも興味があって、最近知人から「オシャベリテーション」という言葉を聞いて調べていました。

またお邪魔させていただきます。
突然すみませんでした。
- | りょうこ | URL | 2010.06.04(Fri) 22:01:43 | [EDIT] | top↑ |

no subject

りょうこさん、

はじめまして。
コメントいただきありがとうございます。

ほんわかという感想は初めてです。笑
ほんわかしてますかね。

多分、以前の文章はもうちょっとギスギスしてると思いますよ。笑

自分という人間の匂いが、きちんと出るように気をつけてはいます。


オシャべリテーションからでしたか。
僕そんなこと書いていましたかね。

相手の物語を聞いて、そしてそんな物語に自分も入れたらいいですね。

理想は、
「あんたと話してると、なんだか元気になるわ。」
と相手に言っていただけることかなと。

楽しくおしゃべりしていたら、リハビリが終わっていたって感じがいいのではないでしょうか。


何かありましたら、僕の名前をクリックすると、メール送れると思いますので、そちらにでも気軽にメールください。

- | Yuta Otomo | URL | 2010.06.05(Sat) 13:04:24 | [EDIT] | top↑ |

no subject

お返事ありがとうございます。
なんだか不思議です。
出会いって、いろんなところに転がってるものですね。
そこらに転がってる「出会い」に気づいて拾えるか、気づかず通り過ぎてしまうか。

ゆうたサンとの出会いに感謝です。

とっても残念なことに、ゆうたサンにメールを送ろうと思ったのですが、outlookってヤツがうまく扱えずに送ることができませんでした。。。
よかったら、アドレスを教えてもらえませんか??

それにしてもキレイな空ですね。
あ、写真のことですが。
私もそこに行ってみたい。
そう思いました。

うん。ほんわか(笑
- | りょうこ | URL | 2010.06.06(Sun) 05:53:33 | [EDIT] | top↑ |

Re: no subject

りょうこさん、

こんなブログにコメントくれる人はかなり稀ですから、
これからもどうぞよろしくお願いします。

どんどんデジタルになってきて、
コミュニケーションが希薄になってきていると言われますが、
僕はブログでは、「顔の見える」コミュニケーションを
したいと思っています。

実際に、アメリカにいる人のブログにコメントして、
そこから日本で実際に何回も会って、
その付き合いが5年近くなる人もいます。

例え、デジタルなツールを使っていても、
アナログな温かな心が伴っていれば、
熱は伝わるのかなと思います。

僕のアドレスはyuta_otomo@yahoo.co.jpです。
- | Yuta Otomo | URL | 2010.06.06(Sun) 14:07:18 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://ccca.blog61.fc2.com/tb.php/528-8c3bb465

