RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

06/11のツイートまとめ

2010.06.12 Sat
yutarolf

@RolfingAtKobe Adamいいですね。いろいろ学んでますよ。早起き苦手なんで、毎日しんどいですけど、めちゃくちゃ楽しいです。明日からは初めての週末です。何しようかな。今日はみんなでご飯行くとか行かないとか。神戸でのセッションはいかがですか?
06-11 21:47

なぜ今になって、タッチを学んでいるのかがわかってきた。今まで、マッサージや、鍼灸など、手を使わないことにこだわってきた理由がなんとなく。この過程を大切にしていきたい。
06-11 12:12

@hirolfer 背は小さいですよ。サーフィンするかどうかはわかりませんが、左上腕にタトゥーがあります。笑 みないい人達で、とにかく一緒にいるだけで勉強になります。
06-11 11:37

この空間にいることさえできれば、僕の感覚は磨かれていくような気がする。unit1が終わった時の自分が全く想像出来ないけど、どんな風に世界が見えてるんだろう。そして、どう触れられるようになるんだろう。みんなでがんばっていきたい。
06-11 10:38

雑念がなく、「スーっと」相手の間合いまで入っていける人がいる。クラスのみんなを観察してたけど、別に経験がなくても、すごく様になっている人もいる。施術姿勢に、「人が出るな」と思った。みんなすごく感性がいい。僕も置いていかれない程度にぼちぼちいこう。
06-11 10:34

自分が感じるのか、相手から感じられているのか。あの、溶けていく瞬間は何とも言えない。でも、今日は立った位置取りも悪く、全然つながらなかった。ここは経験を積まないといけないところですね。
06-11 10:32

速く、強く、深く押そうとすると、抵抗を感じてしまう。筋を硬く緊張させているのは、本人なのか、それとも私か。まだまだ力づくで解決しようとしてしまう。相手の組織と同化する瞬間を、静かに待たねばならないのに。
06-11 10:29

「動き」ではなくて、「ふるまい」もしくは「たたずまい」を見ていくのだと思った。それはそれまでの人生のパターンを表している。「身体は整った、ではどうこれから歩んでいくのか」ってことを、クライアントさんと一緒に考えて行く過程なのかな。
06-11 10:24

動きを見ると言うけれど、何を見ているのか?”Movement is not something that we do, mevement is something that we are”って言葉にシビれた。RMは「動き」を見るわけじゃない。結局「ひと」を見てるんだ。
06-11 10:21

Suzanneの思いが乗ってるPPの文章だった。彼女のPhilosophyをすごく感じる良い文章だった。英語でも、そういう文章に出会うと、興奮してどうしようもなくなるのは同じだった。
06-11 10:17



Rolf Movementの初授業。Suzanneは踊るように、プレゼンをしていた。相変わらず、かのじょの動きには、打ち寄せては引く「海の波」と、ほほを優しくなでていく「風」を感じる。いい人だ。
06-11 10:15

目の付けどころで、相手の動き、そして自分の受け取る情報も変わる。「人は見たいものしか見ないのだな」と、改めて実感。自分の有り様が、相手を変えてしまう。「自分のまんなか」にいることが大事なのかな。
06-11 10:12

@hirolfer なるほど。本当に楽しいとこに来てしまいました。スキルフルタッチはAdamとMegなんですが、AnatomyのMichelにしても、MovementのSuzanneにしても、「この人たちでなければいけなかったんだ」って感じがしてます。
06-11 10:02

関連記事
Category:大友 勇太 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<06/12のツイートまとめ | HOME | 06/10のツイートまとめ>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://ccca.blog61.fc2.com/tb.php/538-13bee51c

