RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

夢叶う♪

2006.05.26 Fri
「一日中体育の授業だったらな~…」


誰でも一度は考えたことがあることだと思います。


「高校球児は野球一筋!」

と決めて、昨日も書きましたが、授業中は集中して

それ以外の勉強はまったくしないようにしていました。


けれども、授業に集中と言っても、勉強が好きなわけではありません。

嫌いというのが本音です。

そんなやつらでもこれでもかと集中するのが「体育」の授業でした。


体育以外の授業は時計の針の角度ばかり見ていたような気がします。

「まだあそこらへんかよ。」

しかし、終わりのベルがなると、一気に目が覚め、

我先にと体育館へのダッシュです。


そこからは、準備体操もろくにせずに、倒れるまで動きまくりです。

部活を夜遅くまでやってきて、疲れて家では寝るだけなのに

体育の時間にははしゃいじゃうんですよね。笑

けど、「デザートは別腹」なのでがんばっちゃいます。


その後の授業は暑さとの戦いです。

もう制服のYシャツなんかは汗でびしょびしょです。

思春期なんでそこら辺には非常にデリケートです。


そして急激に襲ってくる眠気。

あれには何回も負けそうになった苦い記憶があります。



そんな楽しい体育が授業変更で一日二時間あるなんて日には

お祭りですよね?

「もう一日中体育だったらいいな」

っていつも思っていました。



そして、今は「体育教師」ということでまた高校にいます。

今日はソフトボールに始まり、卓球、バスケ、バレーと

まさに一日中体育状態!!

もう最高です!

今の時間は体育、次は体育、次も体育、午後も体育、明日も…


すごくみんなが若く(当たり前ですが…)、すごく楽しいです。

男子は元気いっぱい、女子はめんこい!(秋田弁で「かわいい」)

体育の先生っていいなって思いました。

これはもしかして「大友先生」を目指すことになるかも!

これからもこう期待!
関連記事
スポンサーサイト


Category:大友 勇太 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<古(いにしえ) | HOME | 意思>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://ccca.blog61.fc2.com/tb.php/54-bdc1c7b7

