RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

06/13のツイートまとめ

2010.06.14 Mon
yutarolf

EELMANのwEE Love MUSICってアルバムがいい感じです。アメリカにいながらも、こうやって日本の曲が簡単に入手できるってすごいですね。
06-13 12:44

明日から、Physiologyの先生がJudyさんの家にステイし始めます。宿題は出さないでって、お願いしとこう。
06-13 12:31

さっき、昨日の夜の出来事をJudyさんに話したら、「飲みすぎよ!」って注意されました。笑 でも、記憶もあるし、歩くときも普通に歩いてたし、今日の朝も全然気持ち悪くもないんだがな… そんなこと言ったら、神戸での僕は何なんでしょうね。笑 お酒には気をつけます。
06-13 12:30

世界はそんなに単純じゃない。小豆島に行きたい。
06-13 11:02

スタミナがある人、パワーがある人なら、どんどんディスカッションすればいい。そのディスカッションに参加しないが故に、僕に不利な状況になったとしても、自分の住みやすいように主張するよりも、どんな環境でも、そこそこ生きていける、そんな「サバイバル能力」を身につける方を僕は選択をする。
06-13 09:58

みんなが「これが一番」って思っている中で、じゃあ「どれが一番か?」なんて決められるのか?話し合いでなんとかする?ルール作る?足してったらキリがない。ネットでどんどんつながっていく。どんどんいろんな一番が出てくる。何が一番なのか?僕は一歩引くことにする、何を言われたとしても。
06-13 09:55

まだまだ出来ないことがたくさんある。Rolfingの先生はどの先生もすごいなぁと憧れてしまう人ばかり。なかなかそういう憧れてしまう人が先生であることって少ないですよね。一年後、Rolferになるころには、どんな世界が見えてるんだろうか。とにかく楽しもう。
06-13 09:43

Rolfingが扱う分野って、なかなかすごい分野である。知識、そしてタッチスキルは、これから先、どんどん成長していくだろう。でも、僕って人間も、成長しなければ、なかなかそういう分野は扱えない。結局は、自分がもっともっと魅力のある人間に成長していかなければいけないと思う。
06-13 09:40

今日観た映画は… みんなが気分悪くなる映画だった。笑 みんなやっぱりセンシティブな人たちなんだなぁ。さすがRolferの卵。
06-13 09:36

久しぶりのカフェ、やっぱり落ち着くな。こういう一人の時間を持つことは大事であるし、自分の中に蓄積されていたモノたちに、名前をあげる時間でもある。その時間がないと、積もり積もって、前も見えなくなってしまうかも。
06-13 09:35



本当にいろんな人がいる。いろいろな価値観があるけれど、どれも素晴らしいと思う。この世にはっきりしたもの、絶対のものなんてない。僕の言ってることも、正解なんかじゃないし、ちょっと違う意見を言われても、その人なりのストーリーがある。
06-13 09:25

湧き上がったものを、表現の作法を踏まえて、芸術まで昇華させられるか。その表現の形こそ、その人の生き様なんだ。
06-13 09:21

「我慢」はあんまり良くないと思う。昔、友達が教えてくれたけど、「耐え忍ぶ」のは、何か目標があって、必要な過程を経ている感じ。負荷なのか、負担なのかの違いはかなり重要である。あなたのそれは、負荷になっていますか?それとも負担になっていますか?
06-13 09:18

「我慢できるから大人」ではない。「大人こそ、好き嫌いはっきりしている」のだと思う。成熟した大人は、うまく表現している。その表現の仕方がうまくないと、その表現は他人に迷惑をかける。表現するけど、それを「大人の表現」ができるかどうかが、大人と子供は分けるんだ。
06-13 09:16

ふと湧き上がった感情は、必ず何らかの形で表現されなければならない。センシティブな人ほど、たくさんの思いが起こるわけだから、正しく過程を全うさせてあげないといけない。でも、そういう人ほど、我慢する。
06-13 09:13

内田さんの本の通りだけど、「世の中邪悪だなぁ」と思う。それをさらりと落ち着かせていける人が、「成熟した大人」なんだろう。神戸で様々な人生経験を積ませてもらって本当によかった。神戸での3年間がなければ、アメリカに来ても、ただの生意気なアメリカかぶれで終わってただろうな。
06-13 09:05

今からクラスメイトと、カフェに行って、映画に行って。みんないい人達だから本当に楽しいですねぇ。
06-13 03:59

関連記事
Category:大友 勇太 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<06/14のツイートまとめ | HOME | 06/12のツイートまとめ>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://ccca.blog61.fc2.com/tb.php/540-a3708faf

