RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

06/17のツイートまとめ

2010.06.18 Fri
yutarolf

英語がままならないから、タッチでコミュニケーションが取れたらいいな。今日も一日がんばろう。
06-17 22:15

Physiologyで、目に見えない世界でも、いろいろあるんだなぁと実感。小さな者たちは、意外に単純なルールで動き、それが集団になると、ある「意志」のような振る舞いが起こる。私たちの意志は、自分のもののようだけど、そうじゃないかもしれない。「単純な脳、複雑な私」、なるほどなぁ。
06-17 22:13

どの面で人を捉えるのか。自分の方こそ偏ってはいないのか。どの振る舞いにもストーリーはある。
06-17 22:09

自分の深いところでの気持ちを表現して、それを受け入れ、一貫したリアクションが返してくれる師がいる環境が揃うと、深い、奥のほうでのコミュニケーションがはじまる。
06-17 22:08

何かをしようとすると、何かを感じることは妨げられてしまう。信じて突き進むことも大事だけど、相手がいることを忘れて、コミュニケーションが起こらなくなってしまう。
06-17 22:05

いつだって相手の身体が教えてくれるのに、大人はテクニックに走り、頭でやろうとする。子供のころの、遊びを学んでいくプロセスを思い出してみる。「見る」、「聞く」、「触る」ことで、「感じて」いたのに。今は、「見る」だけ、「聞く」だけ、「触る」だけだ。
06-17 22:02

クラスメイト同士もだいぶ慣れてきて、いろいろな面が見えるようになってきた。それに良い悪いの評価をしているのは自分で、偏見なく見れたらいいなと思う。悲しそうに、外を見つめる顔もこの人にはあったんだと、自分も切ない気分になる。
06-17 21:57

革新的なアイディアがあっても、物事はリアルに進んでいく。いつだってやることはアナログだ。
06-17 21:53

関連記事


Category:大友 勇太 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<06/18のツイートまとめ | HOME | ぼちぼちと。>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://ccca.blog61.fc2.com/tb.php/544-37f0480a

