RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

ぼちぼちと。

2010.06.17 Thu
お久しぶりです。


unit1が始まってから2週間が過ぎました。

なんとかかんとかぼちぼちやってます。


英語は、なかなか苦戦してます。


ある程度聞こえてはきたんですが、

まだまだ捉えることはできません。


言っている単語はわかるんですが、意味がね…


だから「何の話題かはわかるが、詳細はわからない」

って現状でございます。


ある程度わかってきたので、

「語りたいのに…」って悔しい気持ちも出てきました。


でも、ふんだんにジェスチャーを交えながら、

なんとか伝えています。


悔しい時期です。


その代わりに、Skillful touchって授業は、

タッチの練習なので、それは思いっきり楽しんでます。


ノンバーバルなコミュニケーションですからね。


タッチの練習をしていて、

「今は、手を使って、人間ってのを学ぶ時期なんだなぁ。」

とつくづく感じています。


いろいろな気付きがあり、日々学んでいます。


言葉が通じない分、言い訳ができないので、

一回一回の練習を勝負だと思って取り組んでいます。


今のところ、なかなかいいフィードバックをもらえているので、

今の感じで、どんな人にでもいい評価をもらえるくらいの

レベルを目指していきたいです。





このブログは「伝える」ことが目的だと思っています。


どんな人に見ていただいても「わかりやすい」ように

かなり意識して書いてきたつもりです。


そのおかげで長いんですけどね。


「そんなつもりはなかったんです」って言い訳しないためには、

どうしても文章が説明的になりますし、文量多くなってしまいます。


今はunit1に集中したいので、帰ってきてからの時間も、

なるべく勉強の時間に使いたいと思っていますので、

時間のかかるブログはおやすみしています。


代わりにTwitterをまとめる方法を取りました。

なかなか不評だと思います。笑


でも、Twitterの方は「思ったまま」を大切にしています。

生搾りです。笑


文がかなり自由度を持っているんで、

だらだら流して読んでいただけたら幸いです。





最後に、


僕が勝手に盟友だと思っている、

勝原竜太さんのブログ「熱血リュウコーチのよしなし日記」

をリンクさせてもらいました。


歳が近い先輩ですが、

この方のストレングスコーチとしての熱さは、

全国でも抜きん出ていると思います。


その結果が、

僕くらいの歳で、松下電工インパルスの

ヘッドストレングスコーチです。


ぜひぜひ読んでみてください。




では引き続き、ぼちぼち、僕らしくがんばっていきます。




Yuta
関連記事
スポンサーサイト


Category:大友 勇太 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<06/17のツイートまとめ | HOME | 06/16のツイートまとめ>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://ccca.blog61.fc2.com/tb.php/545-fa3532ee

