RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

06/24のツイートまとめ

2010.06.25 Fri
yutarolf

クラスメイトのタッチが明らかに進歩していた。かなりびっくり。身体という自然に向き合っていると、何もバックボーンがなくても、自然に育てられるんだなと強く実感。Rolfingには特別な才能はいらない。
06-24 11:11

テストようやく終りました。テストの採点のゆるさも手伝い、思いがけない点数でした。来週もあるのでがんばりたいです。とにかく今日はゆっくり寝よう。
06-24 11:09

ポイントを押さえながらも、動きたい場所は動かせてあげる。うまく動き出せなさそうなら、誘導してあげることもあり。自分で表現する手がかりになる。
06-24 11:08

すごく軽いタッチだったのに、相手の身体がかなり反応してた。電磁力的なエネルギーで動いていた。足趾にアプローチしようと思った瞬間には、AEDの通電みたいにビクンて反応した。今日の経験は得難い経験だった。クライアントさんに感謝。
06-24 11:06

タッチの仕方が、自分のRolferさんに似てくるところがおもしろい。みんな自分のされたいタッチをする。自分が深めが好きな人は、やはり深い。
06-24 10:14

反応点は移動する。昔から、なんとなくそういう点の存在には気づいていたけど、きちんと向き合うと、やはり意味がある場所だったんだと実感。手のひらで大きく捉え、指先で細かな反応をみる。
06-24 10:13

相手もきちんとその場に呼んで、いっしょに解決していかないと、リリースは起きなのかもしれない。相手だけ立たせても不安だろうし、僕だけ背負っても僕が潰れちゃうし、間でゆるしの過程探していきたい。
06-24 10:11

反応する点に触れると、微細な振動が、僕の身体で増幅されて、それで様々な表現として立ち上がる。以前は、それがもろに自分だけで表現しちゃってたから、しんどかったんだろうかな。
06-24 10:10

相手の身体の反応したがってるところに優しく指を当てると、相手の身体が反応し始める。触ってるとこは指だけだけど、クライアントと一緒に大きなうねりの中にいるような景色だった。ある程度動いてると、満足してか深いリリースが起きた。指のタッチの感じはサイコメトラーEIJIみたいな感じ。
06-24 09:59

でも、まだまだちょっと油断したら自分の方に流れて来ちゃいそうなので、そのコントロールが難しいところ。
06-24 09:56



今まで、それをすると身体が暴れだしちゃって収集がつかなくなってたから、わざと感じないようにしてたけど、今日は自然にそんなタッチをしてた。でも、うまいことエネルギーを自分の方に持ってこないで、相手と僕の間くらいに収めることができた。
06-24 09:41

今日のskillful touchはおなか周りだったので、あまり深くに入れない場所だったので、ストロークよりも、タッチを意識した。反応が出そうなところに、触れてるか触れてないかの感じで指を置いていた。
06-24 09:37

関連記事
Category:大友 勇太 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<06/26のツイートまとめ | HOME | 06/23のツイートまとめ>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://ccca.blog61.fc2.com/tb.php/554-201a2e2c

