RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

06/26のツイートまとめ

2010.06.27 Sun
yutarolf

明日は週末です。寝ます。
06-26 13:35

触っているのはそこだけど、扱おうとしているのはどこか。
06-26 13:34

合気道の達人は、技がかかる条件が多様だと思う。素人は、かなりぴったり揃わないとダメだろうが、達人は「そこですか」って条件でも、すぱんと技をかけてしまう。
06-26 13:34

タッチはソフトに、ソフトなままに、ヘヴィーなプレッシャーをかけていく。どんな手のポジションでも、相手の足、コアを感じる人はすごいなと思う。どんな不利な体勢でも、相手とつながれる。
06-26 13:32

Adamは実際の動作で、Suzanneは言葉で教えてもらうのいい感じ。Suzanneは僕の質問に答えてくれそうな感じがして、何でも聞けてしまう。Suzanneの目付けが僕は好きだ。
06-26 13:30

自分でやればやるほど、素晴らしい人のワークを見学させてもらう時間が貴重になってくる。今は、自分のワークした倍以上の時間、観察が必要だ。
06-26 13:25

今日のワークは自己満足なワークだった。少し考えなければいけない。まだまだクライアントにできるレベルではない。でも、あと2週間もすればクリニックでの実習がはじまる。
06-26 13:23

できれば毎日でも、その練習はしたいと思った。確かにしんどいけど、そういう流れに身をおかないと、自分のストロークは見えてこない。
06-26 13:21

最初は、気を使ってやれるが、それでは全部のクライアントに気力がもたなくなってしまう。やっていくうちに、どんどん余計な物は削ぎ落とされていった。やっているときは、集中していて疲れは感じないが、昨日の夜は9時くらいに寝てしまっていた。
06-26 13:20

昨日は、目隠しのクライアントに7分ずつワークをした。7分×10人のワークはすごくいい経験になった。すぐに対応していかなければいけない。Jazzの即興みたいだった。でも、全て今までの貯金でのタッチになってしまった。10人も連続行うと、自分のイヤなところが出てきて、いい練習になる。
06-26 13:18



相手がどんなタッチを望んでいるのかは、経験しかないのかなと思う。修業あるのみだ。
06-26 13:15

ストロークって、本当にスキーに似ている。
06-26 13:15

ほろ酔いで家に帰り、Judyさんと、Sherryが飲んでたので、外で一緒にうだうだしてみる。あぁ、この2人は落ち着くな。
06-26 13:14

自分が描いたシュプールを、立ち止まって省みる。なるほど、そういうラインの取り方もあるんですね。早くスキーがしたい。
06-26 12:40

今日のskillful touchは、ネックワークだった。今日のパートナーのリズムにはうまく乗れなかった。自分で無理やりリズムを作った感じ。人によって、静かなゆっくりの波や、変化の激しい波がある。本当に、スキーやサーフィンにも、音楽にも似ているなと思う。
06-26 12:37

今日は、unit1の折り返し地点だったので、みんなの思い入れのあるグッズを持ってきて、みんなでそれの紹介だった。みんないろいろいるけれど、みんなにもストーリーがある。それを理解できたら、普段のどうでもいい感情なんてどっかにいってしまう。それぞれお事情があるんだ。
06-26 12:34

ビールを4杯飲んだら、「よう飲むな」と言われた。そんな言ったら、仕事しながら毎日5杯以上飲んでいた日々はどうなるんだ。神戸の先輩に怒られちまう。神戸ではギリギリで生きていたのだなと実感。「先輩、今も変わらず飲んでますか?ビールがうまい季節ですね。」
06-26 12:32

クラスメイトとの「半分終りましたね会」終了。なんだかんだでunit1も半分過ぎてしまった。今のところかろうじてなんとかなっている。早いな。前日眠れなかったのが遠く昔に感じる。思えば遠くへ来たもんだ。
06-26 12:29

関連記事
Category:大友 勇太 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<トレーナーという職業。 | HOME | 06/24のツイートまとめ>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://ccca.blog61.fc2.com/tb.php/555-938584d7

