RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

06/29のツイートまとめ

2010.06.30 Wed
yutarolf

窓が開くようになってうれしくて開けてたら、ガが部屋に入ってきた。ガはどうしても苦手なので、30分以上ビビりながらなんとか出ていってもらった。勉強どころじゃない。少し落ち着いて、大好きなブログを見たら、まさかのセレンディピティだった。http://bit.ly/a0qSmw
06-29 14:49

I made a coffee to study for anatomy test tomorrow. The test covers forearm, pelvic girdle, and thigh.
06-29 11:31

@beimori 相変わらず一方通行ですね。笑 久しぶりの日本楽しんできてくださいね。
06-29 10:36

@beimori 誰かにツッコまれるまで、書きまくってやろうと思って最近書いてました。笑 さすがべえさんですね。今から、べえさんといっしょのunit3が楽しみです。いっぱいツッコんでくださいね。
06-29 10:26

彼とのセッションは本当にためになる。もう一度、いろいろ練習してから、セッションをしてみたい。今度は通じ合えるように。
06-29 10:20

キャッチャーに向かって投げるのではなく、キャッチャーを今いる位置よりも遠くに設定し、ボールの軌道を延長するように投げてみる。コントロールも、球筋も変わる。
06-29 10:18

自分が女性だとしても、今日のパートナーに響くストロークとはどんなものだろうか。野球のコントロールを安定させる方法を試してみた。
06-29 10:17

結局、自分を信じきれなくて、力に対して力で対抗しようとする。だから合気道や、武道は、胆(きも)を練るのだな。惑わされずに、ただそこを突く。
06-29 10:15

塩田剛三さんは、その小さな身体で、ガタイの大きな外人をポンポン投げ飛ばしていた。ちゃんと心得ている人は、身体のサイズは関係ない。今日は塩田さんの動画で復習だ。
06-29 10:11

けど、深く入ることと、力むことはイコールじゃない。気づいたら、すっと懐まで入っているようなそんな感じのアプローチが必要だ。合気道に近い。
06-29 10:09



途中で力んで深く入ろうとして、手首が痛くなるポジションや、手が震えるポジションに自分を置いてしまった。力んでも、力んでも届かず。自分のごまかしの手数だけが増えた。まだまだ修行が足りない。
06-29 10:08

今日のパートナーは、筋のボリュームがある大柄な男性。僕の腰の入らないストロークでは、深いところで彼とつながることはできなかった。それは、Feedbackの言葉以上に、終わった後の彼の目が、何よりもそれを語っていた。
06-29 10:06

今日のSkilful touchは、もろに自分の課題が出た。自分でもまだまだなのに、いいFeedbackをもらえていたのは、うまくごまかせていたからだ。久しぶりに深い敗北感。海外でプレーして、バンバン吹っ飛ばされてる日本人選手の気持ちを想像してみた。
06-29 10:04

別に、相手は困らせようと思って英語を話しているわけじゃない。(当たり前だけど。笑) それを、まるで受験のリスニングの問題を聞くような気持ちで聞いてたら何も聞こえてこない。「ただ伝えたくて」話してくれてるんだな。そんなちっぽけなことに気づく。
06-29 10:02

ちなみにFeedback内容は、「もう少し積極的に話したらいいよ」って英会話学校の生徒みたいなFeedbackをいただいた。でも、今日くらいからなんだか肩の力抜けて会話ができてきたなって思ってたんだけどな。
06-29 10:00

今日はmid interviewだった。MichelのFeedbackは短かった。ちょっと緊張してたから拍子抜け。多分、俺が英語でうまく会話できないのわかってて、短めだったんだろう。笑 ペラペラだったら、どんなFeedbackだったのかな。
06-29 09:58

死ぬときは、みんな自分で死んでいる。誰かに殺されたわけじゃない。別に死ぬまでいかなくても、ジャンクフードが人を殺すわけじゃないし、タバコが人を殺すわけじゃないし、ウイルスが人を殺すわけじゃない。ちゃんとそこは自覚しないといけない。そうでないど傲慢になる。
06-29 09:57

関連記事
Category:大友 勇太 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<6月30日に思ったこと。 | HOME | 6月28日。>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://ccca.blog61.fc2.com/tb.php/559-86664c1f

