RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

6月28日。

2010.06.29 Tue
Twitterにクラスで感じたことを、

メモがわりに書いていたんですが、

あまりに長くなっちゃって、

フォローしている方々の迷惑に

なってしまうと思い、

Twitterっぽくブログにメモを残すことにします。


・何であんなに力に対して柔軟に対応する筋膜が、かたくなるなんてことが起きるのか?彼ら自身が、自然にかたくなったのではなくて、何らかの命令でかたくなっているとしか思えない。かたくなって、ここにゆるせない思いががありますよって、訴えかけるために、わざとかたくなっているような気がする。


・一度芽生えたエネルギーは、忘れて欲しくはないんだ。だから筋膜に記憶する。それを、一緒にゆるしの道を探していかないとね。


・前から思っていたけど、身体がかたくなるって不思議な行為だ。


・それにしても、きれいな動画だった。あの動画手に入らないかな。手に入ったら、出会う人には必ず見せることにします。笑


・今日のSkilful touchで、パートナーはお腹にたくさんの蓄えがある人だったけど、常にお腹の重さがかかっているあたりが、すごく動きが悪かった。妊婦さんにも同じことがあるのかな。


・寝ているパートナーとのセッションは楽しかった。睡眠のリズムをジャマせずに、深いリリースが起きないといけない。自分勝手にやっても、相手は起きてしまう。


・身体に手を置いて、あとは身体の行きたい方に任せてみる。深いところを扱いたい時でも、力まずに、その深いところとつながるイメージだけ持っている。目付は近くでつまらず、遠くを見据え、近くの景色とは同化する。


・めっちゃいろいろ考えて、いろいろ表現して、いざ身体に触れるときは、全部忘れる。考えることはいくらでも複雑にできるけど、やれることは平凡なことしかない。


・なぜかクラスメイトが、前世の記憶のこととか、死後の世界のこととか話していた。そのメンバーがおもしろかった。自然にそういうメンバーが集まったのかな。


・死後の世界とか、なんとかの法則とか、オカルト的なことまで、何に興味を持ってもいいと思う。個人の中で、何を思おうが勝手だ。その表れる行動さえ、人に迷惑をかけなかったら、自分の頭の中で大いに空想すればいい。


・ただ、何かを行うときは、人間のできることしかできない。それは非常に、陳腐で、平凡で、ありふれたものでしかない。それでいい。それを、なんだか高尚に語りながらするのはやめてほしい。


・僕もいろいろ考える。でも、リアルはいつだって目の前にしかない。Skilful touchの時は、何もかも忘れられて幸せだ。


・日々の頭の中の空想と、至って普通の毎日。




最近、いろいろ考えます。


制限なく空想することはとても大事なことだと思います。


でも、やれることは限られてますからね。


この手の届く範囲しか、この手でできることしかできません。


どんだけ偉そうなこと考えてても、


クライアントさんに満足してもらえなかったら、


あんまり意味ないと思います。


結果は、究極にシンプルな方法で評価される。


でも、そのための準備は、念入りに行う。


これでもかってくらい考えまくる。


そういうのが、最近は大事かなって感じています。


これからもメモ書いていきます。


自分のためですが、何か一つの言葉でも、


みなさんのきっかけになれたらうれしいです。


明日は、DenverでCadaver(解剖学習用の献体)の、


Dissection(解剖)です。


みんなで授業でどこかに行くなんて、


小学生の遠足みたいですが、


内容は遠足とは程遠いものですね。笑


なかなかない機会ですから、


しっかり勉強してきて、


Skilful touchに生かせたらと思います。


それでは。



Yuta
関連記事
スポンサーサイト


Category:大友 勇太 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |
<<06/29のツイートまとめ | HOME | 06/28のツイートまとめ>>

no subject

人間の体は毎秒1.3GBの情報を取り入れてます。その殆どが無意識下のネットワークに送られるらしいです。James Oschmanはそのネットワークがconnective tissueなんじゃないか?と考えてるらしいです。

どうも、イトウ君のどうてもいいトリビアでしたw
/5PGlAIk | イトウ | URL | 2010.06.29(Tue) 19:53:44 | [EDIT] | top↑ |

Re: no subject

イトウくん、

コメントありがとね。

どこに記憶は保存されるのか。またどんな記憶が保存されるのか。

空想は止まらないね。
- | 大友 勇太 | URL | 2010.06.30(Wed) 19:59:49 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://ccca.blog61.fc2.com/tb.php/560-097bdda0

