RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

06/30のツイートまとめ

2010.07.01 Thu
yutarolf

@marikoys moleskinいいね。相性のいいペンが見つかると、もうmoleskinの世界から離れられなくなるよ。最近はペースが速くて、一ヶ月かかるかかからないかくらいで新しいものを購入しないといけないんだ。笑 いつも旅のそばにいて、現在17冊目です。
06-30 21:33

長瀬智也ってかっこいいな。自然体だ。地元の友達を思い出す。
06-30 15:11

“Do not attempt to draw figures. Figures naturally appear when we create a sketch of the structure.” 山中俊治さんの言葉。
06-30 13:10

pastaがpastになっている。笑 ランチにpast lifeの話をしてたな。
06-30 12:45

I'm gonna make past for dinner. After that, I can do everything that I wanna do because a test was over!!
06-30 11:37

It was more difficult for me to memorize anatomical names of the pelvic girdle and thigh than the shoulder girdle. I feel easy now.
06-30 11:34

じゃあ、何でそんな構造をしている身体が、「かたく」なるなんて事が起きるのか?
06-30 10:37

テンセグリティー構造。身体のどのサイズでもその構造を採用している。柔軟に適応するためだ。もっと言うと、社会とか、地球の構造を見てもテンセグリティーが採用されている。本当はみんな衝突なんて嫌で、何でも受け入れる構造を持っているはずなのに。
06-30 10:34

筋膜は確かにネットみたいなんだけど、自ら形を変える。自己組織化する。形が大事なんじゃなくて、あくまで一番ベストな刺激に対しての対応をしているだけだ。よく見てみると、とても高度なことだけど、起きてる作用はいかにもシンプルなことだ。身体がいろいろやってくれてる。
06-30 10:31

Anatomy trainsのトムがセミナーで見せてくれた動画を今日の授業で、Michelが見せてくれた。コラーゲン繊維が張力に、formを変えながら対応している。とても美しくて、これを見たら人生観変わると思う。
06-30 10:27



今日のSkilful touchのパートナーは寝ていた。寝ていても身体は反応してくれるから、ちゃんとコミュニケーションは取れる。寝てる人のワークもおもしろかった。素直な反応が出るから、自分もそれに対応しようとして柔らかくなれる。
06-30 10:25

相手の身体と、僕の身体が重なって、お互いの肌が磁石でくっついてるような感じになる。トレーニングの動作の誘導するときも、そういえばそういうタッチだった気がする。
06-30 10:23

僕の中では、「Craniosacral rhythm」を感じることよりも、「なんとなく触った瞬間に、身体が動きたがっている気配」を感じ取るほうが自然な感じだ。すごい人は磁力というか、引力というかそんな力を感じるからすごく興味深い。
06-30 10:19

それにしても毎日発見があって、とても楽しい日々を送れている。Rolfingを勉強しようと思って本当によかった。全ての経験がなければ、Rolfingとはめぐり合わなかったと思う。
06-30 10:16

板を自分の掌だとして、相手の足を感じるように行うと、相手の身体が反応してくる。板を介しても、やっていることは同じだ。彼女は右の肋骨に違和感があるのだが、右足の方はずっと感じられなかった。もう少しで反応が出てきそうだったけど、時間がなくて終わってしまった。
06-30 10:11

今日のエクササイズで、足の裏に板を合わせ、足全体にその板のtextureを共有するってのがあった。それだけで歩いた時の、足の裏の粘りや、接地感がまるで変わる。それを教えてくれたSuzanneはやっぱりすごい。目付がさすがだ。
06-30 10:08

関連記事
Category:大友 勇太 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<なおさんが来た。 | HOME | 6月30日に思ったこと。>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://ccca.blog61.fc2.com/tb.php/561-e03841c5

