RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

07/29のツイートまとめ

2010.07.30 Fri
yutarolf

それもつかの間、ピリピリ感ありありの笑っていいともでのタモリさんとの絡みを観て、テレビも真剣勝負の場であったのだと実感。島田紳助さんが、辰吉丈一郎さんみたいな話し方で、上岡さんと話していた。何事にも歴史はあって、そこを理解しないと、単純には今を評価できないことを学んで、終了。
07-29 16:20

上岡さんは、松ちゃんには厳しめの評価(但し、愛情あり)をして、「浜田がいないと面白くない」と言われ、一人ごっつ、人志松本シリーズにつながるのかもななんて想像してみる。やはり、先見の明がある人はいる。確かに浜ちゃんのツッコミはうまかった。
07-29 16:16

ダウンタウンの松ちゃんが、上岡さんの話を真剣に、少しずつ答え合わせをするような感じで聞いて、浜ちゃんががんがん失礼なツッコミもしながらも、すごくスタッフさんや番組のことを考えてるの観た。20年前の映像だけど、「20年後が楽しみやな」って上岡さんに言われて、その20年後が今だ。
07-29 16:14

今日は、「ロンハー」に始まり、イトウくんに教えてもらった桂枝雀さんの「緊張緩和理論」をノートとりながら見て、緊張があるから、リリースがあるのだなということを学び、一緒に対談していた上岡龍太郎さんの話芸を堪能し、テレビの出現、楽屋という場、素人芸と玄人芸を学んだ。
07-29 16:11

"Atlas of Manipulative Techniques for the Cranium & Face"って本を購入。イトウくんからのご紹介。絵が僕の好きな感じ(カパンディみたいな)で、豊富です。英語も簡単なので、よほどアタマのいい人が書いたんだと思います。
07-29 10:00

そういう本に、こうして今の時点で出会えていることは本当に幸せなことだと思う。僕はまた、その場に行き、その場で自由に感じていればいい、これが種蒔きだ。そして僕のカラダという畑で、芽を出し、いずれ収穫の時期を迎えることになる。次の収穫期はいつだろうね。楽しみである。
07-29 08:38

内田さんのたった1日のブログの記事で、僕はmoleskinのノートに、ノンストップで16ページも書いてしまった。それは、「ご飯何杯でもいけます」系のおかずに似ていると思った。僕は、たった1つのおかずで、ごはんを16杯も食べてしまったのだ。
07-29 08:34

その本のある一文を見て、「そういえば…」と考えが始まる。非常に楽しい瞬間だ。そうなると、何も余計なことを考えず、いろいろな考えが芋づる式に出てくる。そうして空っぽになり、また経験を蓄積していくことができる。
07-29 08:32

内田さんの文章はすごいなと思う。本の良し悪しを判断するときに、内田さんは「出力性」を大事にすると仰っている。その本の内容を理解するのではなくて、今まで知らず知らずのうちに蓄積していた、「考えたかったこと」をがんがん引き起こしてきてくれるような本だ。
07-29 08:30

田口ランディさんのブログを、勝手に自分のブログへの”アンサーソング”と思って、ホッとした気分になる。幸せなやつだ、自分って。http://bit.ly/cnP9hQ
07-29 06:21



親友のたかゆきからメールきた。うれしかった。正直、いろんな大人たちに、笑われても、何言われてもいいから、本当に友達って思う奴らと、イケてるおっさんとして、いつまでも遊んでいきたいな。もちろん仕事もかっちりしてな。たかゆき、遊びに行くから、がんばれよ!
07-29 05:28

関連記事
Category:大友 勇太 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<07/30のツイートまとめ | HOME | 神様にいただいた、宝石のような日々。>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://ccca.blog61.fc2.com/tb.php/597-e913d0b1

