RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

別に、何も変わりはしない。

2010.07.31 Sat
みなさまいかがお過ごしですか?

僕は元気に暮らしています。

アメリカはBoulderに来てから、

早いもんでもう4ヶ月が経ちました。

Twitterを見る感じだと、

日本はなんだかすごく暑そうですね。

見ているだけなのに、暑くなってきます。笑

Boulderは、暑いことは暑いんですが、

日陰に行くと涼しいですし、

夜も日本に比べたら、秋ぐらいの感じです。

今日の昼、買い物を終えてから、

家の近くのカフェまで歩いていると、

空はとても蒼くて、

ものの輪郭がすごくはっきりしていて、

空気もスカッとして、

音もほとんどなくて、

自分のサンダルの音だけが聞こえてきました。

それを聞いた瞬間に、

「ああ、俺はアメリカにいるんだったな。」

と、ふとそんなことを思ったのです。

自分は大して、何も成長しておらず、

場所だけはこんなに素晴らしいとこで生活できて、

なんだかウソみたいな感じがしてきたんです。

これが、もっとアメリカに馴染んで、

考えることも英語になってきて、

「そういえば、日本という国があったな」

くらいに生意気にアメリカかぶれになれていたら、

そんな思いは去来しなかったと思うのですが、

僕は変わらず日本人なのに、

夢のような場所にいて、

なんだかフィクションのように思えました。

そうだよな。

フィクションだよ。

人生の中でも、本当に稀な時間を、

この先、辛い時にはいつも参照されるような時間を、

少しずつ歩きながら、

振り返ったらちょっと自信になるような道を、

今、生きてるんだなって思いました。

もしも願いが叶うなら、

僕は3年くらいはBoulderにいたいと思っています。

でも、visaの関係もありますから、

願っているだけで叶うものでもありません。

来年にはもう日本に帰らなければいけない。

だったら、せめて今の時間だけでも、

楽しく、笑って暮らせたらなと思います。

いつ帰ることになっても、

もう訪れることができなくても、

僕らしく、僕の呼吸で、

ここの空気と一体になれればいいな。

というわけで、今日も好きなカフェに来ています。

みんな新聞見たり、

分厚い本とペンだけ持って、考え事してたり、

すごい楽しそうにおしゃべりしたり、

水着だったり、

顔にソフトクリームべっちゃーってつけた子供を、

お母さんがにこやかにコーヒー飲みながら見てたり、

MacBookの上にワイヤレスのキーボード置いて、

それで打ち込んでいたり、

今日もいろんな人がいます。

そんな人たちと、いろんな話もしたいのですが、

英語は、今でも悪戦苦闘中です。

なかなか思うとおりにはいきません。

聞くのは、大体聞こえてきました。

もう少しでしょう。

話すのは、日常会話でも、まだまだです。

未だに緊張します。

書くのは、来年くらいには、

英語のブログもオープンできたらと思っています。

読むのは、適当ですけど、

少し速くはなってきました。

毎日、壁の連続です。

僕の中では、こんなに素晴らしい時間を生きることも、

壁なのです。

乗り越えなければいけないと思っているものです。

そして、それをただ超えればいいとは思っていません。

「僕のままで」超えなければいけないと思っています。

僕が変わって、努力して、歯食いしばって、

超えては意味がありません。

そうでないと、「次の人たち」につながらないからです。

僕は僕のままで、アメリカで生き抜かないと。

僕のどんな時点で出会った人たちと、

今出会ったとしても、

「変わってないね」

って言われたい。

今、僕がどこを歩いていようが、

歩幅も、息遣いも、格好も、装備も、

さほど変わらずに歩いていたい。

街の中で出会った人だとしても、

その人と、街でも歩くような感じで、

気づいたら、大きな山を超えていきたい。

僕と出会ってくれたのなら、

僕の歩いたいろんな道を、

いつものあなたの歩くペースで、

それを超えていきたい。

「私は、そんなことできないよ」

という言う人がいる。

どんな道でも、僕と歩く呼吸が合ったのなら、

それは多分できると思う。

だから僕は、いろんな道を歩いていきたいし、

僕は僕のままで歩きたい。

世の中にはすごい人がたくさんいます。

そんなすごい人たちが、

それに似合った評価を得られるように、

僕はがんばりたいと思います。

さて、今日はこの辺で。

では。




Yuta


関連記事
スポンサーサイト


Category:大友 勇太 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<07/31のツイートまとめ | HOME | 07/30のツイートまとめ>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://ccca.blog61.fc2.com/tb.php/600-f261d4c3

