RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

West Seattle。

2010.08.16 Mon
8月12日(木)


昨日の夜のうちに邦子さんに、

unit lのクラスメートのJeanneの家に

送ってもらった。


Jeanneとは、unit lが始まる前に、

一緒にRed Rocksに行ったことがある。


このブログにもそれを書いた。


何だか彼女とは呼吸が合うので、

今回、お世話になることにした。


Jeanneは仕事があるので、

ダウンタウンにはバスで向かった。


昨日、邦子さんとは歩けなかった場所を、

今日は歩いてみる。


今日も素晴らしいことに、

きれいな空が広がっている。


最初にSeattleの街を見たときに、

ふと思うことがあった。


「神戸に似てる」


邦子さんにそれを伝えると、

Seattleと神戸は姉妹都市関係だと

いうことを知った。


坂が多いところ、

海が近いところ、

そして、なんとも言えない雰囲気が、

すごく似ていた。


久しぶりに神戸を歩くような感じで、

Seattleの街をたくさん歩いた。


ランチは、ちょっと入ったところの、

こじんまりとしたいい感じのお店でいただいた。


太陽が気持ちよくて、

頭上ではカモメたちが歌っていて、

Irieなランチだった。


特にチーズケーキは絶品だった。


Seattleを訪れる際にはぜひ。


何も知らない街を、

ガイドブックも地図もなしでも、

からだが教えてくれる方向に

ぶらぶら歩くのは楽しい。


自分の奥のほうがくすぐられる感じがする。


ディナーは仕事終わりのJeanneと、

ダウンタウンで食べる予定だった。


Jeaaneが終わるまで、ダウンタウンをうろうろ。


Jeanneと連絡を取りたいのだが、

ケータイは充電器を家に忘れてきて、電池が一個、

iPod touchも電池マークが赤になり、

しかもなかなかWiFiをつかまえれない。


何時間か前に送ったテキストに返信が来た。


テキストを見たら、

「家に帰ってきちゃったよ」

って。


どうやらmisunderstandingしてたようです。

Jeanneは自分の家の近くでディナーをする予定だったみたい。


でも、幸運にもすぐにバスを拾えて、

West Seattleに迎えたのはいいけど、

どこで降りるかすっかりわからない。


アドレス忘れちゃったし、

朝は寝ぼけてたから周りの景色もあまり見てない…


しゃあなしで、

“I’m lost...”のテキスト送る。


車でJeanneに迎えに来てもらった。

はずかしい。


ディナーは家の近くらしく、

JeanneのBFも加えて歩いていった。


遠くのSeattleの海、そして空が、

きれいに夕焼け色に染まっていた。


Jeanneの家があるWest Seattleは、

お店自体は大きくないけど、

地元に根づいたいきいきしたお店が多くて、

とても雰囲気が良かった。


生きてる街だ。


住んでる自分たちで、

自分たちのおもしろさを作っている。


自分たちで必要だから、

自分たちで遊び場を作っている。


一人でも思わず入ってしまいたくなるお店が多い。


それは街が元気が証拠。


今夜のレストランは、

ジャズの生演奏していて、

ビールは選りすぐりの種類があり、

Roasted Chickenも絶品だった。


二人ともすごく楽しい会話もできて、

ここのお店はまた来てみたいと思った。


まだみんな飲み足りなさそうだったので、

二軒目は、僕がマルガリータ好きということで、

Seattleの中でもテキーラの品揃えが

豊富なところに行ってみた。


ショットで100ドルのがあるんですよ。笑


ここも雰囲気が良くて、

10時以降はHappy Hourで、

おつまみがかなり安く、

これもWest Seattle移住計画を、

強力に後押ししてくれた。




ってなわけで、

ホロ酔いで、四日目終了。




Yuta


関連記事
Category:大友 勇太 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<KOBE in Seattle. | HOME | 自然と歩く。>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://ccca.blog61.fc2.com/tb.php/612-d44cb56f

