RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

やすと暑いSDを、一緒にあるいた。

2010.08.26 Thu
8月22日(日)


今日は、キャンピングカーに注ぎこむ朝日で目が覚めた。


意外に昨日のお酒は残っておらず、

少しだけノドが痛い。


マルガリータのおかげだ。


ちょうどやすも起きていて、

今日はやすのオフだったので、二人で出かける。


よくよく聞くと、

やすは明日から2年目のインターンと、

そしてカレッジでの授業という怒涛の日々が始まるという。


あらら、そんな大切な休日にごめんね、大友で。


あっ、出かける前に、ちょいとやすのおうちを紹介。




P1030296.jpg

これが今やすがお世話になっているおうち。


ChackさんとJessyさんがやすのホストファミリー。


そこに、やすと、神戸から女子大生のなっちゃんが遊びにきている。

なっちゃんは、なんと須磨のご出身で、否が応にも話が盛り上がった。




P1030297.jpg

外に停めてあるキャンピングカー内に宿泊。


とても快適で、昨日のmotelよりも◯。




P1030326.jpg

なっちゃんと僕のお気に入りのベンチ。


前後にゆらゆら揺れるのが、なんとも心地が良い。


ちなみに、Chackさんのお手製。


その他にも、Chackさんは様々なものを作っていて、

いろいろ彼の作品を見せてくれた。


こういう趣味っていいですね。




P1030329.jpg

とておきれいな裏庭で、いろんな鳥たちも訪れる。




P1030328.jpg

オレンジがなっている。


なんか南に来たって感じ。






最初に訪れたのは、結構有名なブレックファスト屋。


ブレックファストをお店でいただくというのが、

なんともアメリカチック。


8時くらいだったけど、多くの人が列をなしていた。




P1030286.jpg

そこでオーダーしたのが、Breakfast #1,2。


とにかくでかい。


ご飯、納豆、味噌汁で事足りるのに。




P1030287.jpg

間違い探し。笑


結局、ほとんど食べられなかった。




P1030290.jpg

このお店の近くの桟橋からの眺め。


一応、関西ではそこそこの須磨海岸によく行ってたけど、

ちょっとスケールが違う。


サーファーさん達がプカプカ浮かんでた。




P1030294.jpg

サーファーさん達はみな、いいからだしてる。


うらやましいな。


同じスポーツが趣味でも、

スキーじゃあのからだにはならない…




P1030298.jpg

次に訪れたのは、PETOCO Park。


SD Padresのホーム球場。


SDのグッズでかっこいいのが多く、

おみやげに買おうと思ったけど、

お目当ての品はなかった。




P1030302.jpg

お決まりのショット。


CAにはMLBのチームがたくさんある。

全米のMLBのBall Park巡りをしてもおもしろいと思う。




P1030307.jpg

今さらですが、Ball "PARK"ってのがいいですね。


球場じゃないですから、みんな公園感覚で訪れます。


今日も、試合がないのに、Padresのアウェーの試合を、

PETOCO Parkの外野裏の芝生で観てました。




P1030308.jpg

だいぶ迷いましたが、ダウンタウンから、

一本橋でつながっている島に移動中。


その橋からの流れが見事でした。


右、SDのダウンタウン 左、何とかって島




P1030313.jpg

その島が、まさにバカンスってところ。


南っぽい花が迎えてくれました。




P1030316.jpg

「海まで遠いっすよ」と、やす。


「どういう意味?」と、僕。


ビーチに降り立つと、意味がわかりました。


真っ白な砂浜が、果てしなく広がっていて、

砂浜から海までがすんごい遠いんです。


そして、横を見ると、「永遠にビーチか」ってほどに、

続くImperial Beach。




P1030318.jpg

海が気持ちよかった。


ここから、少し歩いたんですが、

さすがはSD、すぐに日焼けしちゃいました。




P1030322.jpg

ビーチ沿いにある、マリリン・モンローもとまったらしいホテルで、

豪華なランチ。


シャンペンが似合ってない。笑


Anyway、とてもおいしくてこれだけ飲んで、

すぐに酔っ払っちゃいました。




P1030323.jpg

ランチのパスタ。


結構お値段しましたが、とてもおいしくいただきました。




P1030324.jpg

パスタとシャンペンの香りに誘われて、

鳥たちも集まってきました。


心なしか、ここらの鳥は気品があるようにも見えます。




P1030325.jpg

SDのダウンタウンと、宮古島シーサー。


日米リゾート地対決ですな。




一日中、やすといろいろ行きました。


いろいろ話もできたし、いろいろなやすの表情も見れて、

先輩としてはとても楽しかった。


明日から怒涛の勝負の日々が始まる貴重な前日に、

一緒に時間を共にしてくれたやすに感謝。


そして、明日からの日々がやすをさらに成長させてくれるように。




夜は、みんなでDVD観て、ビールを飲み明かした、

そんな十三日目も終了です。




Yuta

関連記事


Category:大友 勇太 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<5時間電車、8時間バスです。 | HOME | 遠路はるばるです。>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://ccca.blog61.fc2.com/tb.php/628-e2c4ec42

