RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

自分で始めて、静かに終わるのが旅。

2010.08.26 Thu
8月25日(水)


34時間も電車で移動するので、

いろいろなことを考えました。


今までの自分、

これからの自分、

そして今の自分。


人生で何か大きなきっかけになるポイントで、

僕は旅をしてきました。


現実に立ちはだかっているものの大きさから、

逃げるように旅に出ているのだと思います。


僕は、人よりも考える時間が必要みたいです。


神戸で楽しかった仕事を辞めて、

アメリカに渡り、

そして来年は何をしているんだろう。


40年もの間、

同じ会社に、同じように通い続け、

一社員から、取締役まで登り続けた父さん。


僕は、生活の一部としてそれを見てきたけど、

今の父さんに、僕はどう見えているだろうか。


父さんと母さんが、ちょうど僕の歳くらいに

兄さんが生まれた。


こんなこと書いてないで、

黙ってやれよって自分でつっこみたくなる。


来年には、何をしているんだろう。


三年以上はアメリカにいたいと思うけど、

いたいと思っていれる国ではない。


夢のアメリカは、一年だけで終わってしまうのか、

それとも、もう少し夢を見させてくれるのか。


正直、どうなるかなんてわからない。


ただ、Boulderに帰ってからは、

目の前にある課題を、

地道に、丁寧に、誠意を込めてクリアしていきたいと思っています。


そうしたら、少しは道が見えてくるのかも。


なんて、大きく変わりもしない、

知らない街の景色を眺めて思っていました。


ちょいと、窓から見えた景色を少し。




P1030332.jpg

全てが紅く染まり、日が暮れていく。




P1030334.jpg

名も知れない、紅の街。




P1030335.jpg

夜へと向かう、ひとときの静寂。




P1030336.jpg

画みたい。




P1030338.jpg

さよなら、そしてまた明日。




P1030340.jpg

淡く、月が来た。


夜は、夜で音がある。


音が消えるのは、日が沈む瞬間と、

また浮かび上がる瞬間だ。




P1030345.jpg

インディアンはいたのだろうか。




P1030346.jpg

いたとしたら、

「お前らの歩き方は変だ、なぜ地球とケンカする。」

と言われたい。




P1030348.jpg

と、思ったらトラック出現。


この人も誰かのお父さんで、

たまに家に帰ったら娘はそぞかし喜ぶんだろうと、

ずっと電車に乗ってたら、

変なこと考え始めた。




P1030351.jpg

赤壁の下を、車が走り、

川向いに、電車は走る。




P1030356.jpg

と、思ったら、

上流から人が流れてきた。




P1030360.jpg

知らない街で、知らない人たちは、

知らない事情を持ち、そして同じ電車で、

どこかに行く。




P1030364.jpg

映画みたいじゃないですか。




P1030371.jpg

ここで育ったら、どんな人だったんだろう。


名前は何かな。




P1030372.jpg

隙間に、電車が入っていく。




P1030374.jpg

また少し、のどかになり、

ここも空は青かったから安心した。




P1030376.jpg

また夕暮れて、しばしの沈黙がやってくる。




P1030379.jpg

山が勇ましい。


かっこいい。




P1030386.jpg

さっきまで通っていた山々が遠くに見え、

雲が止まった。




P1030382.jpg

遠くにDenverが見えてきた。


旅も終わる。




旅は夕焼け終わるのがいい。


沈黙で終わるのがいい。


長かったけど、やっと帰ってきた。


夜はゆっくり眠ろうかな。


ありがとう。




26歳の旅、終わり。




Yuta

関連記事


Category:大友 勇太 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<いろいろありすぎて、感謝してます。 | HOME | 4時間待って、32時間の電車。>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://ccca.blog61.fc2.com/tb.php/632-c5b66b3c

