RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

いろいろありすぎて、感謝してます。

2010.08.26 Thu
昨日、Boulderに帰ってきました。


いやいや、疲れました。


近くのバス停に降りて、

ゆっくりたっぷりと寝るために、

どこにも寄らずに帰ろうとしたのですが、

途中でまさかのJimさんにお会いして、

そしたら急に有無に行きたくなっちゃって、

早速ですが、いつもお世話になってる有無にお邪魔して、

旅のご報告と、そして夜ご飯をいただくことにしました。


地鶏の唐揚げ、ごはん、お味噌汁。

そして、ビール3杯。


やっぱり有無が一番だね。


そしてBoulder最高です。




今日は、朝もほどほどに起きて、

いつもどおりに、午前中はうだうだして、

少しホストフォミリーとお話して、

出かける前に相棒のMacBookを、

旅の疲れを癒すためにお手入れしてあげて、

いつもどおりにカフェに出かけました。


BoulderはSDに負けず劣らず暑い。




そして、いつもどおりのSaxy's cafeで、

いつもと変わらずにMacBookの眺めていたら、

あっという間に時間は過ぎていました。


Boulderに、相当心をゆるしているからでしょうね。


もう僕のからだは、完全にBoulderの虜になっています。


離れたくない。笑




そんな中、有無でお知り合いになった方から、

来週のお食事のお誘いをいただきました。


何人か他の友達もご紹介していただけるみたいです。


有り難いことです。


それにしても最近、日本人の方々とお会いして、

そしてお誘いを受けます。


プラス、日本語をしゃべれる外人さんも。笑


この前も、NASAかなんかに関わっている、

大変優秀な学生さんたちにもお会いできましたし、

日本にいたら考えられないような、

幅広く、そしてすごい日本人の方々にお会いします。


それに比べると、英語もままならず、

そして大した特技を持っていない自分としては、

そんな場所にお誘いいただいて本当に幸せです。


あっ、でも「飲み会の流儀」は特技か?笑


とにかく、様々な方々にお会いして、

そして、みなさんすごい方々ばかりなので、

非常に刺激を受け、勉強になります。




「留学中は、日本人同士でつるまない方がいい」

とはよく聞く話ですが、

「状況による」とは思います。


そこで問題にされるのは、「英語の上達の妨げになる」

ということですが、僕のお付き合いのある方々は、

アメリカでも地位を確立されているような方々ばかりなので、

外人さんたちと普通に英語で渡り合っています。


だから、要は「僕がどれだけやったか」ということになるので、

それは、外人さんと一緒にいようと、

日本人と一緒にいようと、僕次第だと思います。


それよりも、コンテンツの方が大事かと思いますので、

そういう意味では、得難い経験をさせていただいると思っています。


様々な分野の才能と触れ合うことは、本当に多くの学びがあります。




とは言え、後輩たちは着々と英語を上達させています。


僕はと言いますと…


まだまだお粗末な状態なものです。


圧倒的な努力量が違いますね。


そういうわけで、ちょっと焦りの気持ちから、

やっぱり外人さんのお友達も欲しいなと、

Twitterでつぶやいたんです、今日。


そうしたら、お隣に座っていた女性が、

いきなり「Twitterのアカウント名教えて」

と話しかけてきてくれました。笑


あまりに新手のお誘いだったので、

最初は何を言われてるのかわかりませんでしたが、

どうやら僕が日本語と英語で文章を書いていたのを、

見かけたらしく、それに興味あったみたいです。


彼女は、日本のNOVAで働き、

ロルファーの友達がいて、ヨガもやってるってことで、

いろいろとお話させていただきました。


今度ご飯食べに行こうかなと思います。


彼女は、web designをしていて、

何か取材受けていたりすごい人っぽいです。


前のTwitterに、ロルファーの仕事をする時に、

自分のweb pageを作ってくれる人に会いたいと

つぶやいていましたが、

まさか本当に出会えるとは。


Twitterのつぶやきも、バカにできませんね。笑


もうちょっとマシなつぶやきしとこ。




その他にも、日本の知り合いとの新たな関係作りにも

少々携われたり、少しずつBoulderでも

何らかのつながりができてきました。


土方のバイトの親方に、

「知り合いは、医者、弁護士、政治家から、

 ホームレス、ヤクザまで作れよ」

って言われたことが、

今になって本当に響いてきます。




そして、さらには、

大学時代に少しご縁があった選手からの連絡があり、

今の心境を語ってくれました。


僕としても、少し気にかけていた選手だったので、

何年か振りに連絡が取れて、少し安心しました。




みながそれぞれにがんばっています。




僕は、何年か前から、

いろいろと考えていたら、

人にアドバイスを言えなくなりました。


他人がわからないからです。


でも、「何かをしてあげたい」という気持ちはあるので、

「自分もがんばるから、あなたもがんばって」方式で、

その気持を表現していました。


具体的なことは言えないけど、一緒にがんばろう、と。


“Not doing, but being”

かなと。


これからいろいろがんばっても、

極限の状態では、何もできないと思います。


自分で乗り越えるしかないですから。

自分で自分の問題を解決するしかないですから。


でも、そこに一緒にいることはできる思います。


そして、そこにいられるのだとしたら、

ちょっとでもマシな自分でいたい。


だから、自分を磨きたいと思っているのだと思います。


具体的な何かをしてあげたくてがんばってるんではなく、

そこにいれる自分でありたいし、

そしてそんな自分を高めていきたい、と。





何だか、Boulder初日からいろいろありすぎて、

一日が全然足りません。笑


でも、まだunit llまで4ヶ月ほどありますし、

のんびりやっていこうかなとは思っています。


結構おもしろそうなイベント、

そして出会いがありそうで、

暇な4ヶ月でもなさそうですが。笑


波が出てきたら、乗ることにしましょう。




明日、実家の秋田、大曲では、

「全国花火競技大会」

通称「大曲の花火」が行われます。


明治から始まり、今年で100年目みたいです。


実家の母親に電話したら、めっちゃ盛り上がってるみたいです。


人口4万人にも見たない街が、一日だけ80万人を超えます。


すごい街に生まれ、育ちました。


天気も晴れみたいです。


最高ですね。


正直、その瞬間だけでも帰りたいです。


人生で一度はご覧になってみてください。


人生観が変わると思います。


【大曲の花火】




最後に、秋が近づくBoulderと共に。


P1030391.jpg




P1030390.jpg




P1030389.jpg




Yuta


関連記事
スポンサーサイト


Category:大友 勇太 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |
<<空、語りはしないけど。 | HOME | 自分で始めて、静かに終わるのが旅。>>

no subject

久しぶりにブログ見ました。一生懸命やってるみたいだね。日本でもみんなバタバタがんばってるよ。たかゆきは車で沖縄向かって相変わらず。お盆には愛媛行って門屋に会ったけど、きれいな奥さんと結婚して一軒家に住んでて、ちなみに年明けにパパになるようで。浦は膝の手術してリハビリに励んでるみたい。小国は夏の大会後から正式に監督なって秋季大会勝ち進んでてるみたい。ぼーっとしてらんないね。さて、明日から2学期です。
- | sadami | URL | 2010.08.31(Tue) 00:23:01 | [EDIT] | top↑ |

Re: no subject

sadami、

一生懸命、これが正しいのかどうかもわからんけど、
なんとなく合ってる道な気がするから、日々歩んでます。


貴之は、感動も、孤独と切なさも、
多分今までに感じたことないものを、
感じたことない振れ幅で経験すると思う。

俺もそうだから。

けど、お互い意地でも死にたくないね。


門屋の出身の高校の後輩が、俺のクラスメイトだったよ。

結婚したんだね。みんなそれぞれの道で、それぞれがんばってるね。


浦にも会いてーな。俺がロルフィングしてあげようかな。笑


小国もようやく進み始めたからな。

でも、あいつはそれくらいの時間が必要だった気もするけどな。


結局、どこで何をしてても、男だから自分の人生に
自分でけりをつけれなきゃいけないって思うな。

他人が笑ってても、無視しても、
それでも「俺は幸せもんだぜ!!」って愉快に暮らせるように、
これからは自分の人生を生きれるようにしていきたいね。


さだみもがんばれよ。

あなた、中京で講演したらしいじゃないですか。笑

地道にやりゃ、後で何かでっかいことが起こるから、
それまでお元気で、そしてまた酒飲もう。


では。
- | 大友 勇太 | URL | 2010.08.31(Tue) 13:12:44 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://ccca.blog61.fc2.com/tb.php/633-45177b30

