RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

迷探偵?

2006.06.05 Mon
「ここは探偵事務所か?」


ブログを見てくださっている方がどこの出身かは

わかりませんが、僕の出身秋田では、秋田のことが

全国ニュースなどに出ると、すごく自慢したがる。


「今日、秋田がニュースに出てたの知ってる?」


つまりは相当な田舎ってことです。


しかし、最近ちょっと喜べないニュースが目に飛び込んできた。



『秋田小1男児殺害事件』



その少し前に、女の子が川で溺れて亡くなってしまった事件も

全国ニュースになったが、どうも不自然な点が多かった。


そして今回の事件…


実は豪憲君が殺害されたあたりから、にわかに、

ここ体育教官室が探偵事務所に変わってきていた。


「絶対、豪憲君殺害の犯人は女の子のお母さんだって!」

「娘もお母さんが殺したんじゃない?」


授業の準備をしながらも、先生たちのそんな会話を聞いていた。

実家が殺害現場に近いところの先生もいて、地元ならではの

情報も出てきて、「のんきだな」なんて思いながら聞き流していた。



『彩香ちゃんのお母さんが逮捕!』



本当にびっくりした。

ちょうど部活から帰ってきて、ご飯を食べている時に

テレビの上の方の速報で見た。


「先生の推理当たっちゃったじゃん。」


次の日の朝の探偵事務所は騒がしかった。

「オメのしゃべってらったごど、全部あだったな。」
(あなたの話していたことが、全部当たったね。)



それから数日は、このニュースしか見ないほど

秋田が取り上げられていた。


なんか複雑な気分だった。

絶対秋田のイメージが悪くなったと確信した。

大学に帰っても肩身が狭い。


冬から秋田は、温泉街で死亡事故がおきたり、

今回の事件があったりとありますが、とても

いいところです。


自然は多いし、食べ物のうまいし、美人が多い。

僕の地元に一度来て見てください。

絶対秋田のイメージが変わりますから。


それではまた明日!
関連記事


Category:大友 勇太 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<2週間お疲れ様! | HOME | 「声」>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://ccca.blog61.fc2.com/tb.php/64-b1938b1c

