RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

さとう○緒

2006.06.07 Wed
「もぉ~、ぷんぷん」


個人的にですが、ぶりっ子は嫌いです。

なんか天然っぽくするのが苦手です。

本当は頭がよかったりするので頭にきます。


今日は体育で女子のクラスに行ったですが、そこのクラスは

けっこう上に書いたような生徒がたくさんいて、すごく

雰囲気の悪いクラスでした。



そのことを今日は書きたいと思います。


そこのクラスは女の先生が担当していて、自分はサポートで

入っていました。


後ろの方で見ていると、休み時間はキャピキャピしていて

すごくうるさいのに、授業が始まると、すごく冷めた感じになり

体操も誰も声も出さなかったり、しなかったりしています。


だからって、バレーだったが、試合になると元気にやるわけ

ではなく、例えば、サーブを打ってもみんな怖がって

取りに行こうともしません。

間に落ちて、端の方に転がっていっても指示しないと取りに行かない。

たまたま人がいるところにボールがいってもラリーなんて続かない。

シーンとしています。


体育会系の自分としてはすごく気持ちが悪く見えてしまいます。

「なにキャピキャピしてんの?ちゃんとやれよ。」

って感じで見ていました。



何回かそのクラスに行っていると、先生が一緒に混ざって

バレーをしてもいいとの許可が出ました。


自分が入れられたチームはよりによって、一番キャピキャピ

しているチームでした。


最初にそのチームの一声が…

「やった~!教育実習の先生だ~!がんばろ!」

って、両手人差し指を立てて、それを両ほほに当てていました。

まるでさとう○緒さんみたいなしぐさです。

本当に苦い苦笑いでした。


とりあえず練習してみると、元気はあるのですが

オーバーハンドパスを途中までする姿勢なのに

ボールに触れる直前に「キャッ!!」って言って

逃げてました。


言葉を失いますね。


最初は笑っていましたが、あまりのキャピキャピぶりに

ちょこっとキレてしまいました。


「おまえら全員壁の前に並べ!」


アッタクNo.1みたいに俺がバシバシボールを打ち込みました。

けど、「怖い」とか言いながら、ちゃんと返してくるんです。


そうなんです。

キャピキャピしてるだけで、やればちゃんとできるんです。

友達には「体罰だ!」って言われましたが、どうなんでしょうか?


そこからは「おまえらできるんだから今度は声だ!」

って試合中に声を出させました。




何回か授業をやっていると少しずつ彼女らに変化が出てきました。


まだバレー意外ではキャピキャピしていますが、試合になると

目がキリッとしてくるようになりました。


それから、「先生、もっと練習しよう!」、「勝ちたいんだけど

先生どうしたらいい?」とか言ってくるようになったのです。


そうなると何が起こったのか?


次はそのクラス全体が変わってきました。

最初は試合がないときは壁に寄りかかって座って

得意の恋バナをしていました。


しかし、試合がないときに練習をしたり、応援したり

クラス全体が盛り上がってきました。


そうなると試合も白熱した試合になってきました。



そんな試合をがんばっている彼女らの顔を見ていると

「ぶりっ子も悪くはないかな。」

なんて思ってしまった一日でした。笑

関連記事
スポンサーサイト


Category:大友 勇太 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<男と女、男も女… | HOME | 2週間お疲れ様!>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://ccca.blog61.fc2.com/tb.php/66-5d5eaf40

