RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

鏡の前で、買ってきたばかりの服を着るのが、すごく楽しかった。

2010.12.07 Tue
久しぶりに服を買いました。


Pearl StreetっていうBoulderのメインストリートで、

patagoniaの青い薄目のダウンジャケットと、

THE NORTH FACEの手袋と、

シャツを2枚購入。


最後に服を買ったのはいつ以来かなっていうくらい、

ここ何年かは服を買わなくなっていました。


理由は、どうせオシャレしたところでモテないから、

だったら飲んでやろうって、

結構さみしい理由です。笑


オシャレな神戸に2年半いましたが、

買った服は数えるほどで、

しかもほぼ全部UNIQLOです。


じゃあ全然興味がないのかって言われたら、

高校の時は違ったんですよ。


秋田にいる頃は、ただのボウズの野球部のくせに、

お小遣い、そしてお年玉は、ほぼ服に使ってました。


だから、結構店も詳しくて、

秋田の穴場的なお店もよく知っていて、

ちょっと路地を入ったとことかに、

一人で買いに行くのが何よりも楽しみでした。


仙台なんかもかなり歩きまわったので、

仙台のオシャレさんにも話はついていけるかと思います。


わざわざ何時間もかけて仙台まで服を買いに行くんですよ。

好きですね。


愛知に大学が決まった時も、

愛知までの新幹線の中で読んでたのが、

名古屋の服屋情報雑誌でした。


大学の入りたての頃は、その時に出来た友達と、

よく名古屋に繰り出したりしたものです。


けど、その後3~4年ほど付き合う彼女ができて、

そんなに服にお金をかけなくなりました。


普通は逆だと思うんですけど、

僕の場合は、「いつも一緒にいるわけだし、気合入れてもなぁ」

って思ってしまって、どんどん手抜きになりました。


今でも、やはり服を見たりするのはメッチャ好きなんですけど、

ついつい買ってしまうのを自分でわかっているので、

あえて避けていたりもしました。


でも最近、同じような毎日を繰り返しているので、

ちょっと変化をつけたくなって、

今回服を買うに至ったわけであります。


やはり、大好きな服に包まれていると、

すごくからだも軽くて、

思考も大分柔らかくなりました。


やはり、たまにはそういうのも必要かなとは思いましたね。


僕は、松本人志さんみたいな服装が好きで、

要は「限りなくシンプル」を目指しています。


あ、井上雄彦さんみたいな感じも好きですね。


見る人から見ると、つまらない格好でしょうが、

シンプルな方がしっくりします。


高校生の時なんかは、かなりごちゃごちゃしてましたね。笑

今とは正反対です。


と、ここでお断りしておきますが、

クリスマスに向けて、

「最後のあがき」をするために買ったんじゃないですからね。

あくまで、息抜きです。


久しぶりに服買ったんで、

久しぶりにどうでもいい文を書きたくなりました。


変な夢の話の次のポストは、どうでもいい服の話でした。


明日は、何をしましょうかね。


セッションがキャンセルになったので、

何かしたいんですけど、

多分、いつも通りにカフェに行くと思います。


最近、CUの学生が多いんですよね、

テスト期間で。


明日はお気に入りの席に座れたらいいな。


では。




Yuta




関連記事
スポンサーサイト


Category:大友 勇太 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<文字がカタカタ動き始める、そんな瞬間 | HOME | ラテカフェ。>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://ccca.blog61.fc2.com/tb.php/660-21991ba9

