RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

カメラ。

2010.12.25 Sat
カメラがほしいなって思う。

Boulderに来て、自然がいっぱいで、

街も素敵で、人もいいからなのか、

最近、写真が撮りたいなと思う。

前は、「言葉で語り尽すこと」を大事にしていたから、

昔の僕のブログには、写真は登場しない。

何だか手抜きに見えたんだろうな。

確かに、最初から写真メインのブログにしていたら、

言葉の声とか、動きとかがわかんなかったように思う。

今は、写真がきれないブログを見ると、

素直に「いいなぁ、素敵だなぁ」って思う。

一眼レフとか、昔から聞いたことはあったけど、

カメラってものに興味がなかった。

あくまで、「記録」がメインで、

「記憶」に残るような写真を撮る気にはならなかった。

そのままの「情報」として、ただ「切り取る」だけ。

今も、写真には詳しいわけじゃないし、

違いもわからない。

けど、何でか「素敵だなぁ」と思うようになった。

言葉と自分との関係性が変わってきたせいもあるだろうな。

昔は、

言葉に頼っていたというか、

言葉を縛り付けて、焼き付けるような、

そんな関係性だった。

今は、言葉をつかまえるってよりは、

一緒に流れるような感じ。

どこからが自分の思いで、

どこからが言葉の声なのか、

水に絵の具を混ぜたみたいに区切りがない。

だから、僕のブログ自体が、

わかりにくくなったというか、

サワサワしているというか。

Anyway、カメラがほしいなぁ。

肩からカメラを下げて、

街をプラプラ歩いて、

ちょっと寄り道しながら、

撮りたい物を撮る。

そんなにこだわりはないから、

柔軟なカメラとレンズで、

いろんな物を撮りたいな。

今年のクリスマスは終わちゃったから、

来年くらいにサンタさんにお願いしよう。





では最後に、僕が「写真が素敵だなぁ」と思う

ブログ3つをご紹介して終わることにします。


ダカフェ日記

まずは言わずと知れた、「ダカフェ日記」。

普通の日常が、とてもほっこりした、

大切なもの感じます。


Mylifelog

「Mylifelog」には、ガジェット系の話題や、

ライフハック的な情報がたくさんあります。

写真もとてもシンプルで素敵です。


Takuya Suzukawa

トレーナーブログ代表として「Takuya Suzukawa」です。

登場する人がキラキラしてるのが、

僕にとってはとても印象的でした。

周りの人がキラキラしているトレーナーって、

素晴らしいことだと思います。




2010年、

みなさんはどんな絵が浮かんできますか。


Merry Xmas♪




Yuta
関連記事


Category:大友 勇太 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<弱いってのは、わかってきたんだけどね。 | HOME | 暗い朝も、明るい朝も。>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://ccca.blog61.fc2.com/tb.php/669-37e0b74b

