RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

unit2の初日です。

2011.01.10 Mon
unit2のクラスが始まりました。

今回のクラスは15人ですが、その内の9人が

前のunit1でクラスメイトでした。

そのおかげもあり、

外の景色が雪に変わったくらいで、

この前のunit1が続いているのかなと思うくらい、

「戻ってきた」と感じました。

異国の地で、そういうメンバーに出会えたことは、

僕にとってはとてもうれしいことです。

最初の1週間は、Rolfingの創始者のIda Rolfから

直接指導を受けたMary Bondさんが、

RolfingのPrinciplesを教えてくれます。

そういうこともあり、

「Structural Integrationとは何ぞや?」

「Postureとは何ぞや?」

みたいなディスカッションが多く、

なかなか自分の考えがうまく言えませんでした。

そういう話題でも、自分の考えを言えるようになりたいものです。

世間話をするだけのためにアメリカまで来たわけではないですからね。

日々、少しずつチャレンジしていきましょう。

聞く方は、前のunit1に比べると聞き取れるようになってはいますが、

まだまだ、ネイティブの中でも早口な人が話すと、

だいぶ置いていかれちゃいます。

でも、前は150kmのストレートにピクリとも反応できなかったのが、

バッドが出そうになる気配だけでもあることはあるので、

それはそれで良しとしましょう。

このunit2の目標は、

「Rolferになるための、foundationを造る」

「シンプルな英語で、ディスカッションをする」

です。

1つ目の目標は、いろいろなタッチの種類、

そしてアプローチのやり方がありますが、

今後の自分のRolferとしての基礎になるような型を、

なるべく癖なく身につけることです。

「型があっての型破り」ですから、

基本的なことをシンプルに、そしてしっかりできるようにしたいです。

そして2つ目は、先に書きましたので省略します。

というわけで、初日はぼちぼちな感じで終りましたが、

少しずつギアを上げていきたいとは思っています。

今年は「挑戦」の年ですので。

では、もうクタクタなので早めに寝ます。

9時半ですけど何か?笑

Good night.




Yuta
関連記事
スポンサーサイト


Category:大友 勇太 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |
<<言葉が何かしてくれるわけじゃないからこそ、言葉とまみれるのかね。 | HOME | 雪が積もる音。>>

久しぶりに

今更だけどあけましておめでとう☆
気づいたらあっという間に2011年だよ。

ボルダー寒そうだけど、雰囲気が良さそうな街で一回行ってみたいな。
そっちで仕事できるようになんとか頑張ってよ☆

沖縄は沖縄なりに寒くなってて、冬はどこでもさむいんだなって実感してます。

今年は結果出せるかどうかの勝負の年だと思ってます。
ダメだったらどこ行ってもダメだから、ダメにならないように必死でやってます(笑)

大学の時に飲みに行ってはやたら熱い話をお互いしてたけど、「こいつら口だけじゃなかったな」と思わせる人生歩めたらいいな。

もうみんな落ち着いてきてやたら浮いてる感じが最近してるけど、そういう空気も悪くないなって思います。

挑戦の2011年だったと言えるようがんばりましょう。
- | 磯谷 | URL | 2011.01.11(Tue) 08:15:00 | [EDIT] | top↑ |

Re: 久しぶりに

貴之、

あけましておめでとう。

最低気温が-20近くになるとさすがにやばいね。笑
沖縄がうらやましいな。

相変わらず英語に手こずってますが、
いろいろ挑戦してみるよ。

浮いてるのはわかってますが、あえて書いてるよ。笑

最近HEROのキムタク見て、
貴之のことをふと思い出したりもしたよ。

まあ、やってやります。



- | 大友 勇太 | URL | 2011.01.11(Tue) 18:49:21 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://ccca.blog61.fc2.com/tb.php/680-49432dd2

