RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

東北で起きた地震について。

2011.03.12 Sat
東北で、今までの観測史上最大の地震が起きました。


僕は東北の、秋田の生まれです。

秋田に育ててもらいました。


仙台には、高校生の頃買い物に行きました。


大好きな服を買いに、

片道3時間かけて通いました。


大学受験の前には、

高校の授業を受けずに、

仙台に一人一ヶ月合宿に行きました。


大学に入ると、

友達の多くは仙台に行きました。


津波の映像は、CNNで観ました。

何か、全てが終わっていくように感じました。


「日本が終わっていく」と。


正直、震えが止まりませんでした。


今は、夢を追ってアメリカで生活していますが、

その地域で普通に暮らしていた人もいます。


同じ、一つの人生ですが、

予期せずに終わった人もいます。


こういう時に、どう思うべきか、

僕のからだの中には参照にすべきことはありませんでした。


これから東北、そして日本は、

苦い時期を歩まないといけません。


がんばっても苦い、

苦しくて、そして苦い。


そんな時期を、

大して自分が何かをできるわけではありませんが、

日本でそれを目撃したいなと思いました。


成長だけの時代ではなく、

苦しい後退戦に入った日本、

そこで一つのコマとして生きたいなと。


決して、輝かしいことばかりじゃないと思うけど、

それでも、自分たちなりの幸せを見つけられたらいいと思う。


ガラパゴスと呼ばれてもいい、

何と呼ばれても、

幸せだなと心から思えることを探していけたら、

そう思います。


そろそろ僕も夢ばっかりじゃなく、

現実を見つめなきゃなと思います。


秋田に早めに帰ることにします。


東北は負けません。


根拠も何もありませんが、

東北は大丈夫だと思います。


東北人として、残りのアメリカ生活を、

悔いのないように過ごしていきたいです。


今はやれることは、今やっておかないとね。




SDIM0673

Laguna beachで一つのクラスを終えられました。




SDIM0674

今、この瞬間に、

学べることに感謝。




SDIM0624

がんばらんとね。




Big Love,

Yuta

関連記事
スポンサーサイト


Category:大友 勇太 | Comment(8) | Trackback(0) | top↑ |
<<日本と、JAPANと。 | HOME | 静かな夕暮れ。>>

no subject

実家は大丈夫でしたか?

忘れてたときに災害は来るんだと本当に再確認したし、怖くなりました。
お互い今やれることをやっていきましょう。
- | 磯谷 | URL | 2011.03.12(Sat) 17:17:06 | [EDIT] | top↑ |

no subject

貴之、

なんとか家族とは連絡取れたよ。
大丈夫だって。

けど、友達が結構仙台にいるからな。

今、小出といっしょにいるよ。

やれることやってこう。
- | 大友 勇太 | URL | 2011.03.12(Sat) 17:33:06 | [EDIT] | top↑ |

no subject

ご家族無事だったんですね。
私の家族も無事でした。
金沢での学生生活残り一年。
今出来ることを精一杯やるしかないですね
- | ぶっち | URL | 2011.03.13(Sun) 03:45:00 | [EDIT] | top↑ |

Re: no subject

ぶっち、

久しぶり。

やれることしかできないからさ、
けど、そのやれることは一生懸命やりたいね。

がんばろうな。
- | 大友 勇太 | URL | 2011.03.13(Sun) 14:13:31 | [EDIT] | top↑ |

ご無沙汰しています。
関西にいた自分は、はじめ、今日の地震は長いなぁ…くらいにしか思ってませんでしたが、ニュースを見て驚きました。

慌てて宮城や岩手、福島の知人に連絡しましたが、未だ返信が無い知人もいます。

少し落ち着いたら、何か行動をしたいと思います。

一人でも多くの方のご無事を祈っています。
- | まつやま | URL | 2011.03.13(Sun) 21:12:18 | [EDIT] | top↑ |

Re: タイトルなし

まつやまくん、

ご無沙汰です。

僕も未だに心が落ち着かない日々が続いています。

でも、今の僕にできることは、
普通の生活を続けていくことくらいなので、
目の前のことを丁寧にやっていきたいです。

コメントありがとうございます。
- | 大友 勇太 | URL | 2011.03.14(Mon) 21:27:10 | [EDIT] | top↑ |

no subject

久しぶり。
東京もかなり揺れたけど、俺とナオはケガなく無事です。

とにかくこんな時こそ、しっかりと生きたいと思います。

ユータちょっと太ったか?
そっちも無事で何より。

取り急ぎ報告まで。
- | 向井仲 | URL | 2011.03.14(Mon) 22:39:47 | [EDIT] | top↑ |

Re: no subject

たけし、

コメントありがとう。

そっちも無事で安心したよ。

俺太ったかな?

性格も丸くなったらいいだけどね。

小出と会ってるよ。

また会いに行くからね。

では。
- | 大友 勇太 | URL | 2011.03.14(Mon) 23:36:45 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://ccca.blog61.fc2.com/tb.php/722-0322dd3f

