RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

日本と、JAPANと。

2011.03.15 Tue
大学の同期に会いにLAに来てます。


会うのは何年ぶりかな。


彼の渡米前に、居酒屋で2人で飲んで、

「今度はアメリカで会おうな」って約束して、

なんとか実現できました。


なかなか感慨深い再会です。


僕はずっと「アメリカに行く」と宣言して、

それだけで多くの人には「すごいですね」と言ってもらえて、

それだけで満足している自分もいました。


しかし、具体的な行動は全く取れてなくて、

彼は何年も先に、実際にアメリカに渡りました。


僕の頭の中には、常にアメリカで大きくなっているだろう

彼の姿が写っていました。


そしてようやく再会できたわけです。


彼ももう少ししたら日本に帰国して、

新たな道への挑戦を始めるみたいで、

今回がラストチャンスでした。




最初の2日間は、彼のお知り合いの方々に合わせてもらって、

そこで僕はたらふくお酒を飲みまくりました。


友達が自分の全く知らない場所で、

素晴らしい人たちに巡り会いながら、

がんばっているのはなんだかうれしくなります。


日本の友達に久しぶりに会っても、

「見知らぬ土地で、誰かに必要とされてがんばってるんだな」

と思ったりします。


そして昨日は、

「さすがにLA観光もしなきゃ」

ってことでいろいろ行ってきました。


後は写真に語ってもらうことにします。




SDIM0749

彼のお知り合いの方のお宅。


この日はyard saleをしてました。




SDIM0752

たこ焼き。




SDIM0773

モツ研というグループがあるらしく、

僕もその研究員に晴れてなることができました。




SDIM0768

ベテラン研究員の方に、

「入会の儀式」と銘打って、

「砂肝皮剥ぎ」と、

「こぶくろのぶつ切り」を

指導していただきました。




SDIM0759

この集まりのアイドルたち。


久しぶりに多くの子供たちと遊び、

自分の小さい頃、

正月、お盆などに、

僕の家に親戚の子供達が集まって、

朝から晩までキャッキャと遊んでいたことを思い出しました。


いつの時代でも子供たちはきらきらしています。




SDIM0772

そして、大人たち。




SDIM0796

そして、宴のあと。




SDIM0820

続いては、ここ。




P1030187

HOLLYWOOD!!


Yeah!!




SDIM0830

変な人たちがいっぱいいましたね。




SDIM0826

この前のアカデミー賞でも、

レッドカーペットが敷かれた場所。


皆、ここに憧れているんですね。


Rolferとして立つ機会は一生ないでしょうが。




SDIM0827

けど、立ってみたい気もしますね。




SDIM0825

各年の受賞作品が記されています。


今年度の”The King's Speech.”も

早速ありました。




SDIM0832

そしてHOLLYWOODといえば、ここ。


あのスターたちの手形があるとこですよ。


僕も、Micheal Jacksonくらいとは、

手を合わせたかったんですが、

なんと入れず。


多分、その直前にライブがあったらしく、

それでブロックされていました。


残念。


またの機会にでもね。




SDIM0836

そして、地震。


こちらでも各紙が一面で紹介しています


日本人としていろいろな思いが、

浮かんでは消え、

落ち着きどころを探してうろうろしています。


Rolfingを通して、何かできたらいいのですが、

まずは自分は、今年中にRolferになって、

そこから日本に戻って、できることだけしていきたいと思います。




FXCD0040.jpg


またみんなで笑える日を信じてね。


がんばろう、日本。

そして、東北。




Yuta
関連記事
スポンサーサイト


Category:大友 勇太 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<「いろいろ楽しかったなぁ」ってね。 | HOME | 東北で起きた地震について。>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://ccca.blog61.fc2.com/tb.php/723-1b3f05af

