RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

インターンしてます。

2011.03.23 Wed
ただいまPeoriaにいます。


マリナーズのインターンに参加させてもらっているのです。

「こんな僕に何ができるのか?」と自問自答が続く日々です。


昔はMLBで働くのが夢でした。


このブログでも何回も書いたことだと思います。


ポロシャツを着て、チノパン履いて、

開幕戦のグランドで名前を呼ばれること、

それだけを夢見てきました。


しかし、いつからかその夢は、

昔の記憶になってしまいました。


ロルフィングに出会ったのです。


MLBを目指すために必要な波のリズムと、

ロルフィングと共に生きていくリズムでは、

後者の方が、僕が元々持っているリズムに合っていると、

気づいたからなのだと思っています。


そう思い始めてから参加させていただいた、

今回のマリナーズの2011スプリングトレーニング。


昔ほど、

キビキビ先を読んで動けないし、

チームに求められているスピードに、

ついていけていない自分がいます。


それでもありがたい事に、

マッサージをする機会は与えてもらっています。


そしてそこで、ロルフィングで学んできたことを

いろいろと試しています。


結果というと、

ぼちぼちもいってない感じです。


今回は、「ロルフィング」にこだわっています。

僕のやっていることは、

チームでいつも行われているような

アプローチとは違っているでしょう。


そこで、僕にしっかりとしたロルフィングの土台があれば、

いつもと違うことを僕が選手にしたとしても、

いいフィードバックをもらえると思うのですが、

その土台が未熟なので、なかなか思うようにはいっていません。


ロルフィングの看板を背負っているくらいのつもりで来たのに、

なんだか情けない結果です。


長年の経験があるロルファーさんが、

今の僕と同じ条件でやったとしても、

いいフィードバックをもらえることでしょう。


そこがいつものセッションルームじゃなくても、

セッション時間が10分ほどでも、

土台があれば大丈夫です。


ですが、今の僕の経験では、

少し環境が変わってしまうと、

すぐにフィードバックにばらつきが生じます。


まだまだ、土台がないのです。


他にも様々なインターンの方々がいて、

英語が話せない方もいたりするのですが、

それでもいいフィードバックをもらって、

選手から「またよろしく」と頼まれています。


やはり、どんな環境でも、

自分の土台があるんですよね。


全くタッチの質感、意図は違うのですが、

そのタッチへの「信頼」が違います。


僕はまだまだ、

自分の手、相手のからだ、

そしてロルフィングを信じきれていないのです。


これは、経験しかないなと思いました。


鍼を打とうが、

もっと速く短いストロークを使おうが、

アプローチが違ったとしても、

それをどれだけ信じられているのかが、

僕と、他のインターンの方々では、

全く違います。


これから気長に自分と向き合っていくことにします、

ロルフィングと共に。


試行錯誤の日々ですが、

こんな貴重な機会をもらえている人はなかなかいないので、

日々、与えてもらった環境の中で、

一生懸命がんばりたいと思います。


僕にできるのはそれくらいなので、

できることだけしっかりやってきます。


明日も4時30起きです。


では。




Yuta
関連記事
スポンサーサイト


Category:大友 勇太 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |
<<インターンを終え、自分がなくなるまで歩いた。 | HOME | ホテルにAdventureは要らない。>>

no subject

環境を与えてくれた人にも感謝だけど、
それをしたいという勇太の気持ちがそうさせたのでしょう!全力で頑張れ~!
- | きよ | URL | 2011.03.27(Sun) 15:25:34 | [EDIT] | top↑ |

Re: no subject

きよさん、

インターン終わりました。

いい経験させてもらったので、これ生かして
さらにがんばっていきますよ。

コメントありがとう。
- | 大友 勇太 | URL | 2011.03.28(Mon) 12:58:08 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://ccca.blog61.fc2.com/tb.php/727-61c6f016

