RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

落ち着かない雨。

2011.04.05 Tue
Vancouverにいます。


また移動しました。


1週間だけですが、のんびりしたいと思います。


Vancouverはかなり「街」って感じで、

素敵な雰囲気です。


でも、Boulderな、山な感じに慣れているので、

何だかずっと上ばっかり見つめていて、

早足で歩く人達にぶつかられています。


前は、オシャレなお店が並ぶところは、

とても好きだったのですが、

今は、何だかわくわくしません。


素敵な街で、素敵な方々がたくさんいるんですけどね。


何か、

見たことないきれいな色で咲く花だとか、

ほほを優しく通りすぎていく風だとか、

どこまでも蒼い空だとか、

そういうものにはわくわくするんですけどね。


田舎もんだ。笑


神戸で少しは都会人になったつもりなのですが、

やっぱ秋田の人間です。


到着してからのVancouverの空は、

ご機嫌がすぐれず、

ずっと曇ったままです。


さすがにSeattleが近いだけに、似た感じなんですかね。


今も、雨がしとしと降っていて、

春先の雨なので冷たいのです。


なので、カフェで待機中です。


カフェがいっぱいあるのは、すごくいいですね。


そう言えば、カナダのimmigrationでいじめられました。笑


1週間だけの滞在で、しかも帰りのチケットも、

滞在先もはっきりしていたのに、

観光先があいまいだから別室に行かされました。


別に、僕がVancouverの観光名所は知らなくも、

次の日に知り合いに会って、それで案内してもらうで、

何が悪いんでしょうね。笑


そのお知り合いの方の職業を聞かれ、

電話番号を聞かれ、

電話番号は知らないって答えたら、

何で知らないんだって言われ、

Emailでやり取りしてたって言うと、

アドレスを教えろって言われ、

言った割には、何にもメモ取らずに、

バックをあさり始めて、

自分でパッキングしたのかって言われたから、

当たり前でしょって言ったら、

中身は全てわかってんだろうなって言われ、

うんって言ったら、

結局そのことはそれ以上聞かれず、

ロルフィングの資料と、

ケータイを奥の部屋に持って行かれて、

オメーにTensegrityとか、

quantum theoryがわかんのかよって、

さすがに一貫しない取り調べにいらいらしてきて、

戻ってきたら目も見ずに、

「ありがとう、よい一日を、はい次!」

って言い捨てられて、

はあ、あんだけ突っ込んどいて、

最後はポイって、テメーって、

キレそうになったけど、

ここでモメて損するのは自分だから、

ぐっとこらえて…


Anyway、最悪のimmigrationでした。


そういう人たちに限って、

旅行のプランなんて立てずに、

ただノリだけで旅行してると思うんですけどね。


でも、みなさんは観光名所くらいは覚えていった方が、

いいかもしれませんね。


僕みたいにならないように。笑


思い出して、いらいらしてきたんで、

ちょっと街に出かけてきます。


カードリーダーを忘れてしまったので、

写真はアップできないので、

また後日アップすることにします。


それでは、よい一日を。




Yuta
関連記事
スポンサーサイト


Category:大友 勇太 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |
<<少し、コツがわかってきたのかな。 | HOME | Boulder, my sweet home.>>

no subject

テキサスの入国管理間にもやられましたよw
完璧に管理官側のミスなのに、別室に連れて行かれましたー
- | 伊藤 | URL | 2011.04.06(Wed) 07:45:43 | [EDIT] | top↑ |

Re: no subject

イトウくん、

あれはね、何とかした方がいいと思うな。

疑われる俺も悪いのかもしれないけどね。

いや、悪くない!! 笑
- | 大友 勇太 | URL | 2011.04.06(Wed) 12:05:44 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://ccca.blog61.fc2.com/tb.php/739-820dd84e

