RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

雨。

2011.04.10 Sun
今日は一日ずっと雨。

しとしとと冷たい雨が降ってる。

Vancouverの旅も、今日が最終日。

昨日の夜は、

4人部屋のメンバーを引っ張り出して、

ちょっとオシャレな日本居酒屋へ。

韓国、カナダ、ドイツ、そして日本の、

国際色豊かな飲み会。

みんながちゃがちゃ意見言うけど、

あんままともなこと言ってくれないから、

「うっせー、もう俺の頼むやつ食っとけ」

とばかりに、何品か注文。

韓国のKiは、「こんなうめー刺身初めてだ」と

感動しっぱなしで、見てて楽しかった。

どうにもこの居酒屋だけじゃ終わりそうもなく、

自分たちの部屋で飲むことにした。

安い酒を買ってきて、男4人でする話といったら、

下ネタか、恋愛の話。

Facetimeを使って、チェ・ジウ似の

Kiの彼女とみんなでバカな会話。

楽しかった。

もしこっちで大学とかに行ってたら、

こんな生活ばっかりしてたんだろうな。

それはそれで楽しかっただろうと思う。

どこだって楽しいし、

それでいいじゃないかと思う。

今朝は、

ちょっと二日酔いで、眠たかったけど、

Kiに起こされた。

窓の外は雨。

Kiは部屋を見つけたので、

ホステルを今日出るらしい。

「ああ、あのいびきがもう聞けないのか」

とさみしくなる。

今日の雨は、細いけど冷たい。

シャワーで濡れていた髪が、

雨でさらに濡れてしまった。

昨日の帰り道、

ちょっといい雰囲気の通りを見つけて、

そこを歩いてみる。

Yaletownって地域らしく、

店と店とがぎゅっとしてなくて、

路地にもぽつぽつ店があって、

神戸っぽくて好きだ。

さすがに濡れすぎてしまったから、

イタリアンカフェに入って、

なぜかジェラートを食べた。

レモンとブラッドオレンジの2スクープを食べて、

イタリアのマスターは、

「もっと大きな店舗を持ちたいんだけどな」

って話をしていた。

ニワトリのTシャツを来てて、

お店を出る客には、

必ず「ありがとね」って大きな声で言う。

僕もありがうって言って、

カフェを出た。

通りを歩くけど、

日曜だし、雨だし、

人が少ない。

少し路地入っていったら、

いい感じのカフェがあった。

小さいけど、すごく手入れされてて、

いろんなとこにこだわりが見える。

やっとほっとできる場所を見つけた。

明日、帰るんだけどな。

ラテを注文し、パソコンを開く。

ラテはわざわざテーブルまで持ってきてくれた。

外を見ても、雨は止まず、

時間が過ぎていく。

本でも読んでみる。

そういうときに開く本って、

だいたい求めていたことが書いている。

なるほどな、と思う。

ページをめくって、外を見て、

たまにラテを飲む。

ラテっていつも頼むけど、

いつも最後まで飲めたことがない。

なのに頼む。

まだまだ雨は止まない。

雨も好きだけど、

濡れるのは好きじゃない。

Boulderはどんなだろうな。

晴れてるのかな。

寒いのかな。

帰りたいな。

帰ったら、しばらく休もう。

明日は8時にホステルを出ることにしよう。

それだけ決めて、

カフェを後にした。




Yuta



関連記事


Category:大友 勇太 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<Vancouverと、効かないキーボード。 | HOME | UBCで「学び」について考えてしまった。>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://ccca.blog61.fc2.com/tb.php/742-7c3c71e7

