RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

矛盾のそばで。

2011.04.19 Tue
お昼過ぎにJohn Chittyさんのセッションを受ける。


風が強かったけど、

Johnさんのセッションルームに

20分ほどかけて歩く。


少しJohnさんとお話をして、

セッションが始まる。


最初にJohnさんが触れたときに、

「なんて心地いいんだろう」

と思った。


ずっと、緊張しっぱなしの日常が続いていたのだな。


unit2が終わり、

休みもなく3月の旅が始まった。


見知らぬ場所から、

見知らぬ場所へ。


1週間ごとに寝る場所が変わった。


出会う人も変わるし、

食べるものも変わるし、

落ち着く場所を、

落ち着かずに探さなければいけなかった。


Boulderに帰ってきても、

またそこでいろんな人に出会う。


今週末は、日本から先輩トレーナーさんが、

遊びに来てくれた。


僕は僕のままで話すけど、

僕は僕ではないのかもしれない。


僕って何だ。


最近、何だか休まらなかった。


確かにBoulderにいれることは幸せだし、

毎日気分もよかった。


でも、1日の中で、

何もかも忘れて、

遠くの雲をボーッと眺めるような、

そんな時間がなくて、

そんな時間を持とうとすると、

胸がざわざわ落ち着かなかった。


そう言えば、

最近風が強い。


いろんな人と話して、

昔ほど語らない僕がいて、

語りたい僕もいるのかもしれない。


そもそも、語りことなんかあるんだろうか。


ちょっと気づいたことがあって、

他人の評価ってことが、

そんなに気にならなくなっている僕がいた。


サッカー選手が言っていたことを思い出す。


他の人のことは、

まだまだ気になったりもするし、

順位も、賞状もないのに、

競争したりする僕ももちろんいる。


でも、

それ以上に、

「昨日の自分よりうまくなりたい」

「もっとうまいラインを描きたい」

「奥でつながりたい」

って思う自分の存在に出会う。


我を捨てたい。


我がいろいろしてくれるんだけど、

そんな我を捨てたい。


すっとまんなかにいられるような。


たまたままんなかに、

まんなかじゃなかったとしても、

嫌味なく手を差し伸べられる、

そんな人になりたい。


外の情報には興味はなくて、

ただ、自分がまんなかにいれればいい。


昔は、

アツい人、

人脈に恵まれている人、

知識が、テクニックが秀逸な人、

そんな人に憧れたけど、

今は、

ただやわらかくあればいい。


だから、

犬がひなたでいつまでも寝ている様子や、

朝夕の寒い時に花を閉じ、

昼に目一杯花を開かせ、

そして、子供に踏まれて潰れてしまう、

名もない花に、

どきっとする。


セッション後に、

「前よりも時間がかかったね」

とJohnさんは言った。


「そうだよな」って思って、

来週の予約もした。


結局、いくらしゃべっても、

その場で何ができるのかでしかない。


弱いなって思うし、

弱いからこそ、

誰よりも強くなりたいなって思う。


在り方。


そんなん考えなくても、

僕はここにいるんだけど、

最近の強風で、

どっかに飛ばされちゃいそうな僕もいる。


春だなと思うし、

今年も春がきたなと思う。


思えば遠くへ来たもんだ。


僕は元気に生きてます。


みなさんはいかが?




SDIM1726




SDIM1727




SDIM1697




SDIM1684




SDIM1414




Yuta
関連記事
スポンサーサイト


Category:大友 勇太 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<「そんなさ、単純の物語に落としこんじゃ、いかんと思うよ。」と思ってた。 | HOME | ずっと俺は変わってないし、追いかけてるものは、今でも変わらず見えてる。>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://ccca.blog61.fc2.com/tb.php/748-e20cdb5e

