RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

人は、食事をして、洗濯して、寝て、また繰り返す。

2011.05.08 Sun
気づいた瞬間に、

からだは変わり始めている。

「ああ、こんだけ左右で差があったのか」

「こんなにも、ここが開かなくなっていたのか」

くもりなく、素直に、

ちゃんと自分の今を感じられると、

もう変わり始める。

それが自然だ。

けど、それをなかなか感じられない。

仕事などで時間がなかったり、

楽しくないのに笑ったり、

気を使って話したり、

そんなことしていると、

ずれが重なっていって、

いつのまにか、とんでもない状態になって、

そんな時にはもう、からだは何かしらのメッセージを、

症状として出している。

気づくだけでいい、

変えようと思う必要はない。

それが自然、からだだ。

でも、気付けない人もいる。

いろいろ固めて固めて、

自然な反応が出ない人もいる。

からだは賢くて、

けど、気づいてあげなければ、

自然な反応が出てこない。

そのためには、世界が必要で、

他人が必要だ。

他人に触れられて、自分のからだに気づき、

他人に気兼ねなく話して、自分のこころに気づき、

自然に触れ、自分のいのちに気づく。

気づくだけでいい、

ただ、それを忘れてしまう。

忘れては思い出し、

また忘れて、

思い出す。

そうやって人は生きていく。

今日もセッションができてよかったなと、

残り少なくなったBoulder生活に思う。





Yuta
関連記事


Category:大友 勇太 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<人生が旅だとしたら、いや、旅でないにしても。 | HOME | Journey Monkeys.>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://ccca.blog61.fc2.com/tb.php/757-e1df5734

