RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

すきま。

2011.06.13 Mon
だいぶ、日に焼けてきた。

そりゃ、畑にいるもの。

今日は、しそと、ナスを植えた。

父さんが、畑をトラクターで耕してくれていたので、

あとは、鍬で溝を作り、

そこに鶏糞と、肥料を入れて、

また鍬で、山を作っていく。

鶏糞が重くて、臭い。

20kgの袋を持って、

えっこらえっこら、

溝にそれを入れていく。

これじゃ、腕がかなり太くなる。

けど、70近い両親は、

そんな仕事をひょうひょうとする。

父さんは、

少しずつ間隔を空けて、

しその苗を置いていき、

母さんと俺が、

手で穴を掘って植えていく。

土に手を入れていくときに、

「うわ、ロルフィングみたい」

って思って、

「やっぱ違う」

って思った。

ツメは黒くなり、指先も黒い。

洗っても落ちないんだよ。

やっとこさ全てを植え終わったときには、

かなり疲れていた。

軽トラの運転は、だいぶ慣れてきて、

最初はエンストしまくってたけど、

カンも戻ってきた。

昔歩いてた道を、

軽トラでゆく。

風が流れて気持ちよかった。

ここにいると、

なんだか包まれてるような感じになる。

自然が多かったら、

どこでもそんな感じかといったら、

そうではない。

山や、川の表情がぜんぜん違う。

軽トラで家に帰り、

裏山の山小屋に向かった。

山小屋の周りに池があって、

先日、

イワナを100匹近く放流した。

そいつらの様子を見に行った。

元気そうに泳いでて、

俺が歩くと、

大きな石のかげに、

みんなで隠れてた。

秋には食べられるらしい。

犬の散歩も長めにして、

ちょっと切ない夕陽を眺め、

トンカツな夕飯に、

アサヒの発泡酒を飲んだ。

今日もいい日だ。

明日も、

これくらいでいい。




Yuta
関連記事


Category:大友 勇太 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<畦道。 | HOME | 俺の名前をまっすぐに呼んでくれる。>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://ccca.blog61.fc2.com/tb.php/773-517b8159

