RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

続けて見えてくるもの。

2011.07.29 Fri
実家の秋田に帰ってきてから、

よく犬を散歩する。

キングって名前だけど、

特に王様らしいとこはない、普通の雑種。

何年か前に、実家に帰ったら、

家の中で飼われてて、

かなり驚いたのを覚えている。

なぜなら、大友家の今までの歴代の犬たちは、

みな大型犬だったし、

それゆえに外で飼われていたからだ。

僕も家族から離れて暮らして、

もう何年も経ってたし、

何だかキングの方が家に馴染んでたし、

最初は全然仲良くなれなかった。

たまに実家に帰ってきても吠えられるし、

見た目もかわいくないし。

でも今、実家いる時間が長いので、

暇なので散歩を始めた。

頭もよくなくて、いろんなとこに行くし、

わけわからん行動するし、

歩き方も変だ。

でも、それに変わるほどの暇つぶしもないし、

そうでもしないと時間がありすぎる。

そんな散歩を1ヶ月もしていると、

いろんなことに気づいてきた。

毎日、微妙にルートを変えてるし、

歩く時と、走る時のからだの使い方も、

毎日の体調もわかってきた。

そうしたら、毎日僕を見つけた瞬間に、

散歩して欲しいポーズをしてる姿が、

何だか愛おしくなってきている自分に気づいた。

今では、逆に毎日行かないと気持ち悪い。

そう言えば、

僕がめちゃくちゃ好きになったりする物とか人って、

大概、最初は嫌いだったりすることがある。

「何だかこの曲嫌だな」って思ってたりすると、

あるきっかけで、

めちゃくちゃ好きになったりする。

これって、何なんだろう。

ま、そんなことはどうでもよくて、

明日も晴れた夕焼けの中を、

散歩できたらいいなって思ってます。

明日は、夏らしい天気になったらいいですね。




Yuta
関連記事
スポンサーサイト


Category:大友 勇太 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<26歳の夏。 | HOME | 「あ、174cmくらいです。」>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://ccca.blog61.fc2.com/tb.php/780-79518468

