RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

夏休みをする。

2011.08.03 Wed
先日まで、実家に友達が遊びに来てました。

Boulderからです。

こんな辺境の地の大曲に、

Boulderで知り合った友達が、

この2ヶ月間で2組も来てくれてる、

すごいことですね。

今回は、ご夫婦。

奥さんが山形のご出身なのです。

このご夫婦にはすごくお世話になってて、

Boulderでよく行ってた有無でも、

そして、お2人のお家でも、

仲良く、飲んで、食べて、笑ってました。

一緒にスキーにも行ったな。

COのスキー場に3回行きましたが、

全部彼らと一緒です。

今年の年明けも、A-Basinで、

彼らと一緒です。

仲が良いんですね。

そんな彼らと、

秋田でナンバーワンの呼び声が高い、

「十郎兵衛」ってラーメン屋でランチしたり、

僕のお気に入りの温泉に行ったり、

初日の夜には、僕の家族と焼肉をしました。

みんな大盛り上がりで、そこそこ飲みましたね。

2人には、ちょっと早めの僕の誕生日も祝ってもらって、

ワインを2本ほどいただきました。

宴もたけなわになった頃には、

僕の親父が、日本語もしゃべれる

アメリカ人の旦那さんに感動したのか、

自分の働いていた酒蔵の半纏と、前掛をあげてました。

僕でも持ってないものなので、

相当に気に入ったのでしょう。

その宴の後、

裏の山小屋に移動して飲み直して、

奥さんは先に寝ちゃったけど、

男だけで話して、

もう何を話したかは覚えてないけど、

本当に楽しい夜でした。

二日酔いが残る次の日には、

ユウとも行った、「鶴の湯温泉」に

行ってきました。

日本に住んでる方でも、

なかなか行けない秘湯ですから、

2人とも喜んでくれたようでした。

旦那さんはBoulderでカメラマンをしているので、

カシャカシャ、Nikonのシャッター音を鳴らしながら、

こちらが「もう行くよ」って言うまで、

写真を取り続けていました。

確かに、何回行ってもいい場所です。

その温泉があるのが、

日本一深い田沢湖の近くにあるので、

せっかくなので、ちょっと寄るだけだったのですが、

3人でスワンボートに乗りました。

魚のエサも買って、ボートに乗り込み、

ペダルを漕ぎ始めると、

イルカみたいに、魚たちが並走っていうか、

並泳をしてきます。

たぶん、ボート周りに200~300匹くらいいます。

そんで、水がめっちゃきれいなので、

スカイブルーだったり、

いろんな青のグラデーションが、

めちゃくちゃきれいでした。

青にもいろんな青があるんですね。

もうクタクタになるくらい3人で遊んで、

僕の家に帰ってきましたが、

2人とお別れの時には、

なんとも言えない寂しさがありました。

僕は比較的、「去っていく方」が多いのですが、

「去っていかれる方」って切ないんですね。

バイバイしてからは、

2人の車はなるべく見ないようにしてすぐ家に入って、

BGM代わりにすぐにテレビをつけて、

画面の奥の方を見てました。

次に会えるのはいつですかね。

そんなメランコリックな夕方も、

夜になり、目を覚ますと、

また次の1日がやってきます。

今日の1日は、地元の親友と遊んできました。

そいつは結婚するので、

その住宅ローンの相談に付き合って、

そこから車で2時間かけて、

また温泉に行って、

そいつがまた有名は「栗駒山荘」。

秋田と岩手の県境で、

山の頂上にあります。

長方形の長い白濁色の露天風呂で、

頂上からの眺める景色は最高でした。

そんで、また2時間かけて戻ってきて、

そいつの家で「The Outsider」を観て、

そんな1日でした。

いろんな1日があるし、

いろんな人と出会うし、話すし、飲むし。

どれもいいなって思う。

その瞬間を、ちゃんと楽しがっていられればですね。

あえて、楽しんでいきたいね、

今年の夏は。

夏休みは、自分が終わったと思わない限り、

いつまでも終わらないから。

夏していきましょう。




SDIM3259




SDIM3266




SDIM3274




Yuta
関連記事
スポンサーサイト


Category:大友 勇太 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<飛躍の27歳へ。 | HOME | オレンジのワンピース。>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://ccca.blog61.fc2.com/tb.php/783-a84dbdb4

